レトロで懐かしい味わい「鈴屋のデラックスケーキ」

ジャム×カステラ×ホワイトチョコの最強トリオ

和歌山県の田辺駅前にある「鈴屋」の看板商品「デラックスケーキ」は、鈴屋自慢のお手製ジャムをカステラでサンドしたものを、ホワイトチョコでコーティングしたお菓子です。長年愛されてきた地元を代表する銘菓で、テレビや雑誌でも度々紹介され、知名度は全国へと広がりつつあります。

甘いホワイトチョコとしっとりきめ細やかなカステラ、そして特製ジャムは、絶妙の組み合わせ。素朴でどこか懐かしい後味の秘密は、特製ジャムに使われた白いんげん豆です。白あんの原材料である白いんげん豆を使うことで、ほのかに和のテイストを加えています。

この「デラックスケーキ」、冷やして食べると更に美味しいとのこと。冷やすことで、コーティングのホワイトチョコのパリパリ食感を楽しめます。

店舗限定「デラックスケーキのはしっ子」

「デラックスケーキ」には、店舗でしか買えないスペシャル商品が。それが「デラックスケーキのはしっ子」です。その名の通り、「デラックスケーキ」の切り落としの端っこを商品化したもの。

端っこのため、通常のデラックスケーキよりも、ホワイトチョコのパリパリ感がより楽しめます。こちらも本家に負けじと劣らず大人気です。本家「デラックスケーキ」と「はしっ子」、異なる食感を楽しめる2つの商品を、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

(画像は鈴屋の公式サイトより)


▼外部リンク

鈴屋の公式サイト
http://dxcake.jp/?mode=cate&cbid=1704173&csid=1