オミコレ

全国のお土産の口コミ4968件を掲載中

menu
地図

都道府県からお土産を探す

甲信越・
北陸

四国

九州・
沖縄

#
気になるお土産を検索しよう♪

最近の口コミ

  • プチボヌール

    AU88さん


    4.3

    [ 味:4  コスパ:5  ボリューム:4  デザイン:4  持ち運び:5  賞味期限:4 ]

    サクサク!でも食べ応えのあるクッキー

    プレーンを始め、味の違う4種類ガ2枚ずつ入っています。どのクッキーも大ぶりで1枚食べるだけで満足感があります。上にざらめがかかっているので甘いのかなと思いましたがそうでもなく、全体的に甘さが控えめなクッキーでした。さくさくホロホロの食感で、ペロリとあっという間に食べてしまいました。チョコレート風味のクッキーがあったのですが、ビターな感じで4種類の中で一番好きな味でした。

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
  • まるさんかくしかく

    絆さん


    5.0

    [ 味:5  コスパ:5  ボリューム:5  デザイン:5  持ち運び:5  賞味期限:5 ]

    □△○(まるさんかくしかく)の宝石!

    □△○(まるさんかくしかく)の名前の通り□△○にデザインされたクッキーが三種類、7枚が入っています。まるで宝石のようです。□の苺クランチチョコはイチゴの酸味がアクセントに、△のくるみクッキーはとってもサックサク、〇の抹茶ラングドシャはお口の中でとろけます。3種とも美味しいです。

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
  • 白い恋人

    れいさん


    4.5

    [ 味:5  コスパ:3  ボリューム:4  デザイン:5  持ち運び:5  賞味期限:5 ]

    北海道土産の定番

    北海道に行った知人から高確率でもらうお土産が「白い恋人」です。私も職場の同僚に空港で買いましたが、種類もいくつかあり、たくさん陳列されていました。もらって喜ばれるお土産ですし、個別包装で職場でも配りやすいのでよかったです。

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)
  • 赤福餅

    れいさん


    4.2

    [ 味:5  コスパ:3  ボリューム:5  デザイン:5  持ち運び:5  賞味期限:2 ]

    絶品です!

    私の母親が大好きで、初めて三重県へ旅行に行ったとき、お土産に買って帰りました。コンビニや普通のお土産屋さんにも売っており簡単に買うことが出来ますが、私は本店に行き、お店の中でもいただきました。あんこの甘さも絶妙で、あきない美味しさでした。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
  • 薄紅百顆

    polartearさん


    5.0

    [ 味:5  コスパ:5  ボリューム:5  デザイン:5  持ち運び:5  賞味期限:5 ]

    激うまな青森のりんご土産

    青森といえば、やはりりんごです。青森旅行に行った人からいただくお土産は、やはりりんごのものがほとんどですが、一番おいしいと思ったのが、この薄紅百顆です。甘さがほどよく、りんごのジューシーさと味がしっかりと伝わってくるお菓子でした。もっと食べたい!と思うお菓子でした。いつか自分で買ってみたいです。

    貰った 旅行・観光のお土産(会社・取引先)
  • はっさく大福

    polartearさん


    4.3

    [ 味:5  コスパ:5  ボリューム:5  デザイン:5  持ち運び:3  賞味期限:3 ]

    大福に柑橘、意外とおいしい

    会社の同僚が因島に旅行したお土産にいただきました。大福に柑橘類のはっさくという、奇抜な組み合わせです。賞味期限が近いので、すぐに食べました。味の想像ができないので、恐る恐る口に運びましたが、意外とおいしかったです。メインははっさくで、さわやかな味です。白餡は甘味を補う脇役として、いい働きをしていました。

    貰った 旅行・観光のお土産(会社・取引先)
  • 東京ばな奈 東京ばな奈ワールド

    東京都
    東京ばな奈

    バナナさん


    3.2

    [ 味:4  コスパ:3  ボリューム:3  デザイン:3  持ち運び:3  賞味期限:3 ]

    たっぷりのバナナカスタード

    たっぷりのバナナカスタードとふんわりした生地でできたお菓子です。東京のお土産に買って行く定番の商品です。現在種類もたくさんあり、東京ばな奈がぉーキャラメル味、東京ばな奈ハートメープルバナナ味、東京ばな菜の花 バナナシェイク味、東京チョコばな奈などがあります。美味しく、お土産にはもってこいです。

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)
  • こっこ

    しぞーかさん


    3.2

    [ 味:4  コスパ:3  ボリューム:3  デザイン:3  持ち運び:3  賞味期限:3 ]

    静岡県の定番ふわふわ甘い

    蒸し菓子です。ふわふわしていて中にはミルククリームが入っています。いまでは「抹茶こっこ、いちごこっこ、夏バナナこっこ、チョコバナナこっこ」などがあります。食べると中のミルククリームがとろけて美味しいです。

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)
  • うなぎパイ

    うなぎさん


    4.0

    [ 味:4  コスパ:4  ボリューム:4  デザイン:4  持ち運び:3  賞味期限:5 ]

    静岡県では定番のお土産

    静岡県では定番のお土産です。カリッとしていて甘く、サクサクしていて食感も良い。「夜のお菓子」とも呼ばれています。フレッシュバターも使っていて、粒子の大きいグラニュー糖も美味しいです。長持ちしやすくお土産にはちょうどいいです。

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)
  • 曽我漬 増田屋本店

    静岡県
    曽我漬

    ふっじさん


    3.0

    [ 味:3  コスパ:3  ボリューム:3  デザイン:3  持ち運び:4  賞味期限:2 ]

    甘さと辛さの絶妙な味でご飯にピッタリ

    大根や酒粕、きゅうり、粉わさびと増田屋独自の調味料を加えたお土産です。甘さと辛さの絶妙な味がご飯にもぴったりです。野菜本来の歯ごたえがあり、漬物という枠を超えて、曽我漬チョコレートや曽我漬ホットドックなどの料理もいいですよ。

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)
×