バームクーヘン×クリームの懐かしい味わい!新潟銘菓「万代太鼓」

新潟銘菓「万代太鼓」

創業150年を超える新潟の老舗菓子店「大阪屋」。看板商品「万代太鼓」は、バームクーヘンにように層を重ねて焼き上げられたソフトクッキー。中には特製のバタークリームがたっぷり入っていて、どこか懐かしい味わいです。

さっくり香ばしい生地と、ほんのり甘いしっとりクリームは相性抜群。発売以来40年以上、子どもからお年寄りまで幅広い年代に親しまれてきたロングラン商品です。

古くから受け継がれる伝統芸能

和太鼓の「新潟万代太鼓」は、新潟の祭りの代名詞的存在。新潟の伝統芸能として今も若い世代に受け継がれています

同商品はそんな新潟万代太鼓にちなんで名付けられました。パッケージには夜空に打ち上がる色とりどりの花火と、新潟万代太鼓が描かれています。新潟らしいデザインでお土産にぴったりのお菓子です。

価格は6個入りで660円(税込)から。10個、12個、18個、24個入りが用意されています。手土産や季節の挨拶にも重宝するでしょう。

季節限定フレーバーも要チェック

万代太鼓には季節毎に期間限定のフレーバーが登場します。春の限定クリームはいちご。フリーズドライのいちごが隠れた甘酸っぱいクリームが、生地の優しい甘さを引き立たせます。

他にも栗クリームや、新潟名産のル・レクチェを使ったクリームなどが登場。期間限定フレーバーもどうぞお見逃し無く。

(画像は大阪屋公式サイトより)


▼外部リンク

万代太鼓
http://www.niigata-osakaya.com/bandaidaiko