群馬県で生クリーム大福が人気の菓子店「妙ちくりん」。大福のモチモチかつフワフワな食感で、小さな子どもからお年寄りまでたくさんの人に愛されています。
大福の美味しさを決めるのが、3大柱の”餅””あん”そして”生クリーム”。「妙ちくりん」ではこの全てに厳選素材を使い、3層のバランスが絶妙な一品を作りあげました。
餅に使用されるのは、国産ブランド米の「わたぼうし」。国産もち米ならではの引きの強さとやわらかさで、しっとりしながらもフワッと軽い食感を生み出しています。
またあんには北海道産の小豆、クリームには生乳から作られた濃厚生クリームを使用。どの素材にも妥協せず、数ある中から選び抜いた選りすぐりの素材のみを使っています。
同店の生クリーム大福には、随時13種類のラインナップが。ブレイクのきっかけとなった「コーヒー大福」をはじめ、抹茶や宇治金時といった和テイスト、ショコラやモンブラン、スイートポテトなどの洋テイストのものが、ずらりと並んでいます。
夏にはさっぱりとマンゴーやブルーベリーなどもおすすめ。少しずつ様々な味を詰め合わせる「よくばり詰め合わせ」も人気です。
(画像は「妙ちくりん」公式サイトより)
▼外部リンク
「妙ちくりん」公式サイト
https://www.myoutikurin.com/kodawari