後を引くほろほろ食感「風月堂のゴーフル」

神戸銘菓「風月堂のゴーフル」

神戸風月堂の看板商品である「ゴーフル」は、さくっと薄い生地に優しい甘さのクリームをサンドした焼き菓子です。昭和2年に誕生して以来、その変わらない味は老若男女に長く愛されてきました。

直径15cmの丸い生地はサクサクで香ばしく、中に挟んだふわっとしたクリームとベストマッチ。クリームはバニラ、ストロベリー、チョコレートの3種類です。ほろほろと軽い食感と爽やかな後味が特徴的で、何枚でも手が伸びてしまいます。ゆったりとしたティータイムのお供に、ぴったりのお菓子です。

思わずパケ買い!「ミニゴーフル」

小さめサイズのゴーフルが、キュートな缶にはいった「ミニゴーフル」も大人気。6枚入りで税込432円と価格も手ごろな上に、コレクションしたくなる可愛らしいデザインで、お土産に最適です。

缶のデザインの種類はとても豊富。風見鶏やポートタワーなど神戸のシンボルが描かれた物や、子どもに人気のキャラクター缶、関西らしく阪神タイガースのキャラクター缶まで。最近では大阪城と通天閣のオリジナルデザインも新登場しました。

パケ買い必至の「ミニゴーフル」。お気に入りのデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。

(画像は神戸風月堂の公式サイトより)


▼外部リンク

神戸風月堂の公式サイト
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/index.html