お月さまのような優しい味!那須の定番スイーツ「御用邸の月」

カスタードクリームをカステラで包んだスポンジケーキ

那須インターチェンジを降りて、湯元へと向かうメインストリートにある「お菓子の城 那須ハートランド」は、さまざまなお菓子が販売されている、まさに“お菓子の城”です。

この「お菓子の城 那須ハートランド」の数ある商品のなかでも、那須のお土産として購入する人が特に多いのが、「御用邸の月」です。

御用邸の月は生クリームをぜい沢に使ってていねいに練り上げたカスタードクリームを、ふわふわのカステラで包んだ、丸いお月さまのようなお菓子です。

ひとくち食べると、ふわふわ・しっとりとしたカステラと、なめらかで濃厚な味わいのカスタードクリームが口中に広がります。洋風スイーツですからコーヒーや紅茶と合いますが、日本茶とも相性がいいので、誰からも喜ばれるお土産になるでしょう。夏場は冷やして食べると、よりおいしくなります。

個別包装なので、分けやすくて便利

平成25のに全国菓子大博覧会で「橘花榮光章」を受賞し、栃木県推奨銘菓にも指定されており、栃木県のおみやげとして定番になっています。個別包装されているので、会社の同僚へのおみやげにもおすすめです。

御用邸の月を販売している「お菓子の城 那須ハートランド」の住所は、栃木県那須町高久甲4588-10。オンラインショップからの購入も可能です。値段は5個入り760円、6個入り885円、8個入り1,190円、10個 入り1,470円、15個入り2,220円となっています。

(画像は、お菓子の城 那須ハートランドのホームページより)


▼外部リンク

御用邸の月 - お菓子の城 公式オンラインショップ
http://www.okashinoshiro.co.jp/