108層ものパイ生地であんを包んだ「武州路」

手間ひまかけて、おいしく仕上げた「武州路」

元治元年創業、埼玉県熊谷市の老舗のお菓子屋さん「梅林堂」の一番人気商品といえば、何と言っても「武州路」です。

武州路は、何と108層にも折りたたまれた繊細なパイ生地に、和の素材である小豆餡や練乳あんを包んで香ばしく焼き上げたお菓子です。

北海道産の新鮮なバターをふんだんに使って、手間ひまをかけて丁寧に作られたパイは、芳醇なバータの香りと、香ばしい食感が味わえる絶品です。

小豆餡も練乳餡も甘さ控えめで、なめらかな口当たり。食べるとときにトースターで軽く表面を焼いてもおいしいですよ。

埼玉県の各地にお店を展開、オンラインショップも

武州路が人気の梅林堂本店は、埼玉県熊谷市箱田6丁目6-15にあります。このほかにも埼玉県に多数の店舗を展開しており、埼玉県でのお土産の購入は不自由しません。

また、東京では新宿高島屋にも出店しています。東京にお住まいの方は、そちらで購入するのもおすすめです。また、オンラインショッピングからも購入できます。

値段は6個入り1,061円、10個入り1,623円、14個入り2,255円、18個入り2,961円(いずれも税込価格)となっています。

(画像は、梅林堂のホームページより)


▼外部リンク

梅林堂 - 公式オンラインショップ- 武州路
http://www.bairindo.co.jp/products/list.php?category_id=11