いつまでもサクサクの「マルセイバターサンド」

北海道を代表する人気のお土産

北海道帯広市に本工場がある六花亭製菓株式会社が、製造・販売している「マルセイバターサンド」。「白い恋人」と人気を二分する北海道を代表するお土産です。

ホワイトチョコレート、レーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームを、六花亭専用の小麦粉でつくったビスケットで挟んでいます。時間が経ってもサクサクした食感が特徴。

最上の原料と六花亭らしさにこだわった商品

東京の有名菓子店が発売していた商品をモデルに、六花亭らしさを出した「マルセイバターサンド」。1977年に帯広千秋庵から、現在の六花亭製菓に社名変更をしたことを記念して発売されました。

レトロな雰囲気の包装は、十勝開拓者 依田勉三が興した晩成社が十勝で初めて商品化したバター「マルセイバタ」の発売当時の包装を復刻・再デザインしています。

六花亭の店舗は、北海道内しかありませんが、オンラインショップでも「マルセイバターサンド」を扱っています。北海道物産展等の全国の催事場にも出店しています。日保は25度以下の涼しい場所で9~10日間。マルセイシリーズとして、バターサンドの他にバターケーキ、キャラメル、ビスケットも発売しています。

(画像は六花亭HPより)


▼外部リンク

六花亭
https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx