おいしいは手で造る。花畑牧場「生キャラメル」

熟練の職人が、ただただ丁寧にかき混ぜて仕上げる

北海道、牧場スイーツの定番といえば「花畑牧場」。厳選された北海道産の素材を活かした手造りのチーズやスイーツは、日本全国で有名になりました。中でも生キャラメルは、ダントツの人気商品です。

花畑牧場のこだわり~”おいしい”は手で造るということ~のとおり、微妙な火加減を繰り返し、手を休めることなくおよそ40分ただただ丁寧にかき混ぜて仕上げる生キャラメル。熟練された職人の「勘」を頼りに火加減を調整して仕上げる生キャラメルは、色・つや・香りを兼ね備えた絶品です。

厳選素材の贅沢な風味が味わえる生キャラメル

生キャラメルは、現在5種類が販売されています。プレーンは、キャラメルの優しい香りが際立つ定番の人気商品。チョコレートは、香り高いビターなチョコレートを使用していて、口の中で溶け出すと生チョコレートのような濃厚さが味わえます。

北海道メロンには、贅沢にも北海道産メロン果汁を練り込みました。また、北海道産いちごは、フリーズドライの北海道産いちごを練り込んだ甘酸っぱさが特徴。

高級感あるプレミアム仕立ての生キャラメル”極”は、特に材料にこだわって作られています。材料のはちみつは、貴重なマヌカはちみつを100%使用し、甘さに上品さが加わた至極の一品となりました。

厳選された素材の贅沢さが味わえる花畑牧場の生キャラメル。プレーン、チョコレート、北海道メロン、北海道産いちごは、8粒入り648円。生キャラメル 極 -きわみ-は、12粒1,296円。北海道内花畑牧場の直営店やオンラインショップで購入することができます。

(画像は花畑牧場 ホームページより)