北海道産ミルクたっぷりのホワイトチョココーティング「白いブラックサンダー」

“おいしさイナズマ級”でおなじみ

黒地にイナズマが走るおなじみのパッケージ、コンビニで手軽に買える「ブラックサンダー」は、ザクザクとした歯ごたえが、子どもはもちろん大人にも人気のチョコスナックです。

1994年にユーラク豊橋工場で生まれた、このチョコレート菓子は、原材料のココアクッキーの色を連想させる“ブラック”から名づけられています。

発売当初は「BLACK THUNDER」とアルファベット表記でしたが、2000年、2003年と2度のリニューアルを経て現在のパッケージとなりました。

札幌工場で製造された地域限定アイテム

「白いブラックサンダー」は、チョコレートとプレーンビスケット、ココアクッキーを混ぜて棒状に整えた通常のブラックサンダーに、北海道産のミルクや北海道ならではの甘味である甜菜糖(てんさいとう)を原料とした、風味あるホワイトチョコレートをコーティングした限定商品です。

表面がホワイトチョコレートなので、中身もそうなのかなと思って食べると、意外な驚きが楽しめるので、お土産にも最適です。楽天市場「有楽製菓 i-ショップ」などで販売中です。詳しくはウェブサイトで。

(画像は有楽製菓のウェブサイトより)


▼外部リンク

白いブラックサンダー|有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/white_bt.html