オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
愛知県
わらび餅 芳光
3.5
2

[ 味: 5.0 コスパ: 3.5 ボリューム: 3.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 2.5 賞味期限: 1.5 ]

このお土産の口コミ

  • よっこさん

    3.7
    ぷるっぷる!

    バイト先の副店長さんのお得意様からよく頂きました。名古屋の東区、徳川園の近くにお店がある芳光という和菓子屋さんのわらび餅です。そこのわらび餅がすっごく美味しいと評判です。本わらび粉でちゃんと作られてて、夏場は暑くて固まらず、常温でできないから作らないそうです。なので、期間限定。常温で作って食べるからこそ、柔らかくてぷるぷるで美味しんだとか。予約注文していかないとすぐ完売してしまうそうです。テレビでも紹介されてました。形は一見、水饅頭みたい。薄いセロファンに包まれて箱に入ってました。薄くきな粉がかかって、中にこしあんが入ってます。とろっとしてぷるっぷるでもっちり♡わらび餅とは思えないです。甘さも甘すぎず、甘くなさすぎず、ちょういい塩梅♡とっても美味しかったです。

  • #

    ももこさん

    3.3
    わらびとあんこの相性抜群

    友達から「1度は食べたほうが良い」と言われおみやげに貰ったわらび餅。わらび餅はぷるぷるでまわりにはきなこがまぶしてあります。わらび餅の中にはぎっしりとあんこが入っていて、そのあんこも甘すぎず小豆の風味がしっかりしています。もっとわらび餅の割合が多くてもいいかなと感じましたが、とてもおいしかったです。

    投稿:2019/06/14

おすすめ情報