オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
なんばん往来
福岡県
なんばん往来 福岡 さかえ屋
4.4
12

[ 味: 4.9 コスパ: 4.1 ボリューム: 4.7 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.6 賞味期限: 3.6 ]

バターたっぷりのパイの上に、アーモンドを使った生地がのった洋風菓子。
サクサクのパイと、しっとりふんわりした生地の間にはフルーツのジャムがはさまれていて、濃厚な生地に甘酸っぱいジャムが絶妙にマッチしています。
ジャムは定番のブルーベリーとラズベリー、それに季節限定の味も楽しむことができます!

名前の由来は、かつて南蛮と江戸や京を結んでいた「長崎街道」。
南蛮船をイメージした舟の形のお菓子です。

1984年の発売以来、テレビCMでも福岡県民にはおなじみの懐かしいお菓子。
福岡のお土産にいかがでしょうか。

このお土産の口コミ

  • #

    そうまみさん

    4.0
    福岡通土産の九州由来菓子 なんばん往来 

    福岡から義母が遊びに来た際にいただきました。福岡といったら通りもんが有名ですが、九州ではこのなんばん往来も人気だそうで、東京出身の自分は初めて食べました。アーモンド生地に下層はパイになっており、中にはラズベリージャムが入っていて良いアクセントになっています。サイズも丁度良く、お茶菓子として美味しくいただきました。

    投稿:2019/06/14
  • #

    ミントさん

    3.8
    大好きな福岡銘菓

    実家の母から送ってもらいました。福岡では定番のお土産だと言ってもいいなんばん往来です。パイ生地だけどしっとりしていて甘さも丁度良くて老若男女問わず好まれる味だと思います。季節によって限定の味が発売されるので飽きずに食べられることができます。

    投稿:2018/12/07

おすすめ情報