オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
かいこの一生チョコレート
群馬県
かいこの一生チョコレート 丸エイ食品
4.3
1

[ 味: 3.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • めたさん

    4.3

    見た目は完全に本物の蚕で、とにかく気持ち悪い!の一言に尽きます(笑) 本物の蚕のようなチョコレートのセットなのですが、綺麗な箱に入っているのでお土産にもらった時はもっと別の物が入っていると思って開けたので本当にびっくりしました。 かなりリアルな仕上がりになっているので食べるがかなりきつかったです。味はとてもおいしいチョコレートでした。 私も誰かに贈ってみたいと思える面白いお土産でした!

    投稿:2017/01/30

おすすめ情報

関連コラム

  • 生々しいカイコの幼虫チョコレート「かいこの王国」

    衝撃的なビジュアルなのに美味しい群馬県藤岡市の丸エイ食品が製造販売するチョコレート菓子のシリーズ「かいこの王国」は、インパクトのあるカイコの形をした「キモかわいい」美味しいお菓子です。かいこの王国は、群馬県のお土産売り場やサービスエリアなどで購入することができます。富岡製糸場のお土産としておすすめ「かいこの王国」は、丸エイ食品が2014年6月に群馬県の富岡製糸場が世界文化遺産に登録される時期にお土産として販売を始めたこともあり、大人気となったチョコレート菓子シリーズです。富岡製糸場は、明治に5年...

丸エイ食品のその他のお土産

かいこの一生チョコレートが買える場所

似たジャンルのお土産