オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
夕張メロンピュアゼリー
北海道
夕張メロンピュアゼリー ホリ
4.3
10

[ 味: 4.9 コスパ: 3.9 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.3 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.4 ]

このお土産の口コミ

  • syoujiさん

    5.0
    北海道を代表する夏の味覚、夕張メロンの果汁をしっかりと生かしたゼリー、まるで本物の夕張メロンを食べているような美味しさ、数あるメロン果汁を使った物の中では、ダントツの美味しさのメロンゼリーです。

    夕張メロンの特徴を上手に利用して、まるで、夕張メロンを食べているような感覚にさせるゼリーがこのピュアーゼリーです。もち運びにも便利で、賞味期間も長い商品なので、お土産にぴったりの商品だと思います、今では北海道を代表するお土産の一つになっています。

  • #

    ももさん

    4.8
    メロンそのままの味

    夕張メロンのオレンジ色をした、メロンそのものの味を楽しめるゼリーで、スルスルっと喉を通っていきます。自然な甘さだけなので、甘いものが苦手な人にもおススメだと思います。本物のメロンを食べているみたいでした。

    投稿:2018/09/28
  • まおりんさん

    4.7
    かおり豊かでジューシーな夕張メロンピュアゼリー

    仕事の取引先の女性と親しくなり、彼女が北海道に旅行した時にお土産として頂きました。仕事場の冷蔵庫で冷やしておいて、同僚と一緒に食べました。ふたを開けると夕張メロンのいい香りがします。色鮮やかな果肉がたっぷりで、夕張メロンそのものを食べているような気になります。つるんとした食感が心地よく大きさもちょうど良いです。常温で6か月程度と賞味期限が長いのもお土産に適しているポイントです。この時の夕張メロンピュアゼリーのおいしさが忘れられなかったので、翌年に私が北海道に旅行した際にお土産に購入しました。

    投稿:2017/11/06
  • mihoさん

    4.7

    しっかりしたメロンの風味とジューシーで果肉感たっぷりのこのゼリーは、まるで夕張メロンをそのまま食べているみたい! そのまま食べて高級感を味わうのもいいですし、夏は軽く冷凍してシャーベットのように食べるのもおいしい。 常温保存できるので、お土産はもちろんお遣いものにもおすすめです。

    投稿:2017/01/23
  • あーりんさん

    4.7

    ゼリーのふたを開けると夕張メロンの香りがスッと鼻に入ってきます。 いざ食べてみるとメロン味の人工的な香料っぽさやなどがほとんど無く、本物のメロンに近い味でした。 一般的なゼリーより少し柔らかい口あたりで、甘みの割に後味がさっぱりしていておいしかったです。

    投稿:2016/12/05
  • じゅんさん

    4.0
    夕張メロンという贅沢

    夕張地方の名産である香り高いメロンを使用したゼリーは、メロンの甘みや瑞々しさがギュッと詰まった逸品です。ちょっと贅沢したいなと思う時に食べると、至福の時を味わえるゼリーなのでギフトなどにもオススメです。

  • zmさん

    4.0
    夕張メロンピュアゼリーの感想

    夕張メロンピュアゼリーは夕張メロンの味が濃縮されていてとてもおいしかったです。また、とろける食感についても良かったです。そして、大きさに関してもちょうどよい食べきりサイズだったので良かったです。

    投稿:2017/08/22
  • けんさん

    4.0
    子供も喜ぶ

    北海道の名物を最大限生かしたこの夕張メロンゼリーは、舌の上でとろけるような滑らかな食感です。すっきりとした果汁、しかもメロンの甘みがしっかり味わえるゼリーなので、特に子供におすすめです。「夕張メロン」の美味しさを余すことなく愉しむことができる、ちょっと贅沢なデザートです。

  • コロスケさん

    3.8
    夕張メロンピュアゼリー

    夕張メロンピュアゼリーは、ゼリーという名前ですが、まるで夕張メロンそのものを味わっているかのような高級感あふれる食感と味わいが魅力です。メロンをお土産にするのは難しくてもこのゼリーならば持ち運びもしやすく尚且つ本物に近い味を楽しめるので、お土産に最適です。

    投稿:2017/10/16
  • じじまるさん

    3.7

    北海道の名産といったら夕張メロンを想像する道外の人は多いと思います。その代表的な夕張メロンを使った商品はとても喜ばれます。その中でもこの夕張メロンピュアゼリーは本物を食べているかのような食感と、とても良い香り、味と全てにおいて自信をもってお土産に推薦できる商品だと思っています。また買ってきてと言われるのでとても嬉しくなる商品です。

    投稿:2017/01/19

おすすめ情報

関連コラム

  • 今年も食べたいホリ究極の「夕張メロンピュアゼリー」

    トロリとしたゼリー北海道のお土産、お中元として人気があるのが、株式会社ホリが製造販売する「夕張メロンピュアゼリー」です。一口食べた瞬間から口いっぱいにメロンの味が広がり幸せな気持ちになれるお菓子です。砂川は、絶品スイーツもあり注目スポット株式会社ホリが本社を構える砂川市は、北海道のほぼ中央にあり、昔は石炭産業で栄えた街です。現在は、創業100年を超える老舗や全国的な知名度を持つ菓子屋などが多く立ち並ぶ「すながわスイートロード」と呼ばれる場所もあります。スイーツメーカーのホリは、品川に昭和22年に...

ホリのその他のお土産

  • とうきびチョコ
    4.1
    14件

    [ 味: 4.6 コスパ: 4.4 ボリューム: 3.8 デザイン性: 3.9 持ち運び: 4.2 賞味期限: 3.9 ]

    # 宮下さん
    (男性)

    北海道産のとうもろこしは「とうきび」と言われ、甘くて瑞々しいのが特徴で大通公園でもよく食べられています。そんなとうきびの風味を生かしたお菓子が「とうきびチョコ」でチョコの甘さと豊かなとうきびの香りや甘みがうまく融合しています。小分けされていて、1パックにたくさん入っているのでお土産にも最適ですよ。

    4.0

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 新千歳空港で購入

  • じゃがいもコロコロ
    4.3
    5件

    [ 味: 4.4 コスパ: 4.2 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.6 賞味期限: 4.6 ]

    # のまど。さん
    (女性)

    夕張メロンピュアゼリ-の大ヒットで一躍北海道土産として有名になったホリが製造販売しているとうもろこしやジャガイモを練りこんだ揚げあられです。口にいれるとふんわりと漂うトウモロコシの甘い香りが人気です。あられはかさばりますが軽いのがいいですね。

    4.0

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 函館駅内のテナント店で購入

  • とうきびチョコ プレミアム
    4.4
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.5 ]

    # しぃたろさん
    (女性)

    北海道の帰省でホリのとうきびチョコのプレミアムを購入しました。とうきびチョコの赤いパッケージはお馴染みですが、プレミアムのゴールドのパッケージは初めて見たのでこちらを購入。プレミアムは従来のものより甘さ控えめでヘーゼルナッツが多めのようです。わたし自身は食べてませんが、贈った方にはすごい好評でした!

    5.0

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 新千歳空港で購入

  • 夕張メロンピュアゼリー プチゴールド
    4.0
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # ヤギハルさん
    (女性)

    夕張メロンゼリーは様々な会社から販売されていますが、HORIのゼリーが一番味、香りが良くて美味しいです。1つのサイズが大きいよりも、片手でポンと食べられる方がいいと思いこの商品をお土産に買いました。どこでも簡単に食べられるので、女性の方に喜ばれると思います。

    4.0

    贈った 旅行・観光のお土産(会社・取引先) 買った場所 新千歳空港で購入

  • ドラキュラの葡萄
    3.5
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 2.0 賞味期限: 5.0 ]

    # まるおさん
    (男性)

    北海道の特産物であるハスカップを使用した果汁液です。甘酸っぱい果汁を水で割ったり、炭酸で割ると非常にスッキリした味わいで美味しいです。目にも良いというので、親戚の人で目が悪い方がいるので結構喜ばれます。同じ目に良いと言われるブルーベリーと違い北海道と限定できるので北海道の私的には持っていきやすいお土産です。

    3.5

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 JA美唄で購入