オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
北海道ビールキャラメル
北海道
北海道ビールキャラメル 道南食品

このお土産の口コミ

  • れれさん

    3.3
    初めての味

    北海道のお土産でネタとしていただきました(笑)甘いビールって感じの味でした。キャラメルだけどちゃんとビールの味もします。なかなか味わえないので面白かったし貴重な経験になりました。まさしく初めての味って感じでした。

    投稿:2018/03/27

おすすめ情報

道南食品のその他のお土産

  • 北海道サイコロキャラメル
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # どうでしょうマニアさん
    (男性)

     昔は全国で買えた明治のサイコロキャラメルですが、なんと現在では「北海道限定」のお菓子になってしまいました。赤と白の真四角なパッケージに、ミルクキャラメルが2つずつ入った「おなじみといえばおなじみ」の商品ですが、北海道ブランドとして生まれ変わっています。  なんといっても、あの伝説的な番組で「サイコロの旅」の目を決めるサイコロとして使われた由緒あるキャラメルですから、北海道ファンの方だけでなく、全国の誰もが「食べたい!そして、サイコロを振りたい!」とわくわくすること請け合いです。ぜひお土産にどうぞ!

    5.0

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 珈房サッポロ珈琲館 カフェショコラ
    3.5
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 5.0 ]

    # コーヒーも好きだけど、チョコもねさん
    (女性)

    北海道に行かれた方のお土産としていただきました。こちらがチョコレート好きなことを知っていて、しかも、コーヒー好きなことも知っていて、チョイスしてくれたお土産です。コーヒー独特の苦みがチョコレートとマッチしていて、また、食感としては、サクサクした感じで、しつこくなくて、おいしいです。札幌の老舗のコーヒー屋さんとのコラボの商品のようです。

    3.5

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)