オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
苺ばうむ
茨城県
苺ばうむ ファームクーヘン フカサク
4.8
1

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

茨城県は農業が盛んなことをご存知ですか?
ファームクーヘンフカサクさんでは、イチゴやメロンをはじめ、サツマイモやトマトなどの野菜も育てているんです。
その深作農園で採れたイチゴをふんだんに使ってできたのが、この「苺ばうむ」です!

見た目は、ほんのりピンク色。
見ているだけで、イチゴの甘酸っぱさが伝わってくるようです。

素材ひとつひとつにこだわりを持って作られている「苺ばうむ」。
高糖度で完熟した「ラブソング」という品種のイチゴをピューレにし、贅沢に生地に練り込んであるそうです。
バームクーヘンに一番使用する鶏卵は、赤玉鶏の王者の代名詞をもつ「ボリスブラウン」。
実は、茨城県は、鶏卵生産日本一!!
だからこそ、新鮮で栄養豊富な卵を使用することができるのかも知れませんね。

などなど…聞いていると一度は食べてみたくなりませんか?
ファームクーヘンフカサクさんは、茨城県の東部に位置し、海沿いの国道を走っていくとお店があります。
海水浴や潮干狩りに行かれた際にでも、足を延ばしてみてはいかかですか?
オンラインショップでも購入可能です。

ちなみに、イチゴの形にコーティングされた「苺ばうむプレミアム」という商品もあります!
こちらも食べてみたい一品です。

このお土産の口コミ

  • #

    chiian2uさん

    4.8

    いちご狩りに行った義母から、お土産でいただきました。農場直営のバームクーヘン屋さんで新鮮ないちごで作られていて見た目もほんのりピンクで可愛らしく、また味もとても美味しかったです。2歳の息子はとても気に入ったようで、もっともっととお代わりを欲しがるほどでした。

    投稿:2017/06/11

おすすめ情報