オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
フェスティバロラブリー
鹿児島県
フェスティバロラブリー フェスティバロ
4.2
16

[ 味: 5.0 コスパ: 3.9 ボリューム: 4.1 デザイン性: 4.8 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.5 ]

このお土産の口コミ

  • まいまいさん

    4.0
    サツマイモの風味がたっぷり

    夫が鹿児島出張のお土産に、唐芋レアケーキを買ってきてくれました。初めて食べたのですが、すごく滑らかなカップケーキで、さつまいもと生クリームのようなまろかやな甘さが美味しいです。また鹿児島に行くことがあったら買ってくるようお願いしました。

  • #

    のんさん

    3.8
    優しいお味でひんやり美味しい

    カップに入ったおしゃれなスイートポテトという感じのお菓子です。そんなに甘くないので、甘いものが苦手な方にもよいかと思います。優しいお芋の味がして、とってもやわらかくクリーミーです。小さな子供さんがいる家庭へのお土産として、とても喜ばれました。冷蔵品なのでひんやりしてて、そこがまた美味しいです。5個入りで783円。お値段的にもとても購入しやすい額です。

    投稿:2017/06/28
  • えりさんさんさん

    3.8

    駅ビルで見つけて、味見にと、ひとつ購入してホテルで食べたら、サツマイモがなめらかでとても美味しかった。早速、自宅と友人宅用に宅配で送っていただきました。それからは、東京や羽田でも近くを通る時は必ず買っています。生菓子扱いなので、送る時は冷凍してあります。

  • ピサロさん

    3.7

    鹿児島のお菓子屋さんのスイートポテトです。母が旅行土産で買ってきてくれました。福岡の空港で購入したとのことです。 普通のスイートポテトと違い、とってもなめらかな舌触りで、口に入れると溶けてなくなってしまいます。私はさつまいもが好きなので、スイートポテトをよく食べますが、このケーキが一番おいしいと思います。買ってきてくれた母に感謝です。

    投稿:2017/01/23
  • ゆうすけさん

    3.5

    鹿児島お土産の定番。 知名度もあるので、贈られた側の食いつきも良いです。 甘すぎず子供からお年寄りまで楽しめると思います。 コーヒー好きな人に特にオススメです。 手づかみでも食べれないことはありませんが、スプーンがあった方が良いです。

    投稿:2017/01/06
  • シューアイさん

    2.5

    正直不評でした。その上、値段が高すぎます。芋をケーキにしただけ、という感想が多く、親族へのお土産にこの菓子を買うことは二度とありませんでした。見た目はよいのですが、やはり値段が高めなのは同感です。「鹿児島=芋」というイメージがかなり強く出すぎている商品なので、なぜ芋菓子がこんなに高いのか理解できないと言われました。芋をケーキとして扱うのには少し無理を感じました。芋はやっぱり芋ですからレアケーキと名前をつけても、やはり芋を食べているだけ、という感覚が抜けないようでした。

    投稿:2017/02/02

おすすめ情報

フェスティバロのその他のお土産

  • シュリ
    4.6
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 5.0 ]

    # mistさん
    (女性)

    友人と旅行に行った際、教えてもらって購入しました。紅芋の味が存分に味わえます。冷凍状態で販売しており、半生で食べるのが最高です。常温の紅芋タルトとちがいパサパサしておらずクリームがとってもなめらかです。

    4.5

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 那覇空港で購入

  • 唐芋レアケーキフェスティバロラブリー
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # souvenirさん
    (女性)

    鹿児島へ旅行に行った時に、天文館にあるフェスティバロのお店で、唐芋レアケーキのフェスティバロラブリーを購入して帰りました。これまでのサツマイモ系のスイーツは、スイートポテトのように、パサパサ、モッサモッサしたイメージがあったのですが、フェスティバロのラブリーは、滑らかなとろーっとしたチーズタルトのような口あたりで、唐芋のレアケーキということで、まさにレアな食感でした。甘みも強すぎず、ほんのりした甘さで、サイズもちょうど良く、お茶タイムにもぴったり合うスイーツでした。

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 鹿児島市内の天文館フェスティバロで購入

  • 唐菜シフォンケーキ
    3.5
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

    # なっちゃさん
    (女性)

    緑の風呂敷に包まれていてかなりの大きさだが、軽い。食べるとふわふわでやさしい甘さ。真ん中に筒があり、それをケーキが囲っている。ひっついて筒から取り出しにくいので、ひっついた分ロスしたのでちょっと残念。唐菜の繊維も微かだが歯触りがあった。量食べても、軽い口当たりと優しい甘さで胃がもたれなかった。

    3.5

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)