オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
黒砂糖まんじゅう
宮城県
黒砂糖まんじゅう 玉澤総本店
4.4
2

[ 味: 4.5 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 3.5 ]

このお土産の口コミ

  • #

    りんこさん

    4.5
    何個でもいける!黒糖まんじゅう

    名前はどこにでもあるおまんじゅうですが、生地はしっとりもちもちしていて餡も上品な甘さです。毎日作りたての販売で、賞味期限が3日と短めですが、一個食べるともう一個と手がのびる美味しさです。レギュラーサイズとミニサイズの二種類ありますが、ミニサイズは無限に食べれてしまう、危険なサイズです。

    投稿:2017/07/06
  • kさん

    4.3
    つやつや

    この黒砂糖まんじゅうは袋を取ると先ずつやつやな皮で見た目で楽しめて、そして生地はしっとりしています。この黒砂糖まんじゅうは一口サイズで女性への宮城県お土産として人気です。かなりのロングセラー商品になってます。

おすすめ情報

関連コラム

  • 仙台に行ったら外せない「黒砂糖まんじゅう」

    素朴な黒糖まんじゅう和菓子専門店 玉澤総本店が販売する「黒砂糖まんじゅう」は、手軽に食べることができる一口サイズのまんじゅうで、どこへお土産に持っていっても喜ばれるお菓子です。黒糖の餡も甘過ぎず、とても美味しくてパクパクと何個でも食べられます仙台を代表する老舗玉澤総本店は、宮城県仙台市に本社置き、創業1942年(昭和17年)の老舗和菓子店になります。玉澤総本店には、和菓子から焼き菓子、アイスまで、種類豊富なお菓子を作っており、数ある商品の中でも人気なのが黒砂糖まんじゅうです。また、玉澤総本店には...

玉澤総本店のその他のお土産

  • ずんだ羹
    3.3
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

    # キクリンさん
    (男性)

    仙台名物ずんだ餅を羊羮にしたスイーツです。見た目にも綺麗な爽やかな緑色で、羊羮のつるりとした食感と、ずんだの粒々した食感が混じり合う新食感が楽しめます。特に夏に買っていくと喜ばれるお土産だと思います。

    3.3

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)