オミコレ

全国のお土産の口コミ6139件を掲載中

menu
蒜山ジャージーヨーグルト
岡山県
蒜山ジャージーヨーグルト 蒜山酪農農業協同組合
4.0
2

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.5 ]

岡山県の北部に位置する蒜山高原。
西日本を代表とするリゾート地の一つとして有名で、のどかな風景は何度でも訪れたくなります。

蒜山ジャージーヨーグルトは、自然豊かな蒜山高原で放牧されているジャージ牛の、新鮮なミルクを使って作られたヨーグルトです。
昭和60年から販売されていますが、ロングセラー商品として幅広い年代の支持を得ています。

人気の秘密は二層構造。
濃厚なクリーム層とさっぱりしたヨーグルト層に分かれていて、ヨーグルトだけど、まるでスイーツのような味わいです。
そのとろとろとした口どけに驚く人も多いそう。
フタに描かれたかわいらしい牛の絵も人気です。

蒜山を訪れた時のお土産候補としていかがですか?
きっと喜ばれると思いますよ。
521

このお土産の口コミ

  • 4.5

    ジャージー乳を使用しているだけあって、味わいがすごく濃厚なヨーグルトです。 ヨーグルトの上に生クリームのような層ができており、その部分もまろやかでクセになるおいしさです。 こんなに濃い味のヨーグルトは食べたことがないと家族に大好評でした。

    投稿:2017/01/05
  • 3.5

    蒜山高原の素晴らしい環境でジャージー牛が飼育されています。生乳から製造、販売まで一貫して行われています。 ヨーグルトの常識をくつがえすほど衝撃的な味です。濃厚なヨーグルトで表面はプリンのカラメルのように濃い部分があります。 そのしたに白くやわらかいヨーグルトがあります。 このヨーグルトを食べるとヤミツキになりますよ!

おすすめ情報