オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
黒糖チョコレート
沖縄県
黒糖チョコレート ロイズ石垣島
4.8
3

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.7 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.7 賞味期限: 4.7 ]

このお土産の口コミ

  • #

    船子さん

    5.0
    濃厚な黒糖の旨味がやみつきに!

    ロイズといえば北海道のイメージがあるかもしれませんが、この「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」は、沖縄県産の黒糖を使用した南国テイストです。ハイビスカスやサトウキビなど、かわいらしいイラストで個包装された正方形のチョコレートが、一箱に32枚入っています。包装を開くと、一つ一つにかりゆしの模様がついています。口に含めば、黒糖独特の苦味のあと、濃厚な甘味と旨味が追いかけてきてあとを引きます。チョコレート1枚だけでも一目で沖縄土産だと分かるので、職場へのお土産用に1箱買って、2~3枚ずつ配っても良いと思います。

    投稿:2019/02/15
  • yana0211さん

    4.8
    美味しい!

    姉が社員旅行で沖縄に行ったときのお土産で貰いました。初めはチョコレートに黒糖?!合わなそう…と思いましたが、一つ食べてみると美味しい!黒糖とチョコレートって合うもんですね。黒糖の風味とチョコレートの風味がいい具合にマッチしてます。一口サイズのチョコが一枚ずつ個装されていて、ちょっと甘いものが食べたいときにちょうど良い感じです。私の中で沖縄土産といえば、紅芋タルトやちんすこうですが、黒糖チョコレートも新たな沖縄土産の定番の一つに入りそうです。ただしチョコなので夏場は溶けやすいのが難点かなと思います。

    投稿:2017/09/25
  • ほそやんさん

    4.7
    大人向けの上質なスイーツ

    友人から沖縄旅行のお土産でもらいました。ただでさえおいしいロイズのチョコレートですが、黒糖チョコレートという沖縄仕様になることでパワーアップして最高においしいチョコレートだなと思いました。黒糖の独特の香りとチョコレートのカカオ味が見事にマッチしていて、コクがあって上品な、和菓子のような大人向けのチョコレートだなという感じがしました。気軽に食べてしまうのがもったいない、お酒と一緒に食べたい最高のスイーツです。

    投稿:2017/11/01

おすすめ情報

ロイズ石垣島のその他のお土産