オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
沖縄県
沖縄しま豚ジャーキー オキハム

おすすめ情報

オキハムのその他のお土産

  • ミミガージャーキー
    4.7
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

    # まっくんさん
    (男性)

    沖縄土産でビール好きの友達にミミガージャーキーを贈りました。自分用にも買いました。軽いし3か月以上日持ちします。それでいてミミガーのコリコリ感があって唯一無二です。辛さは普通と激辛があり島とうがらしを使用した本格的な辛さです。かさばらないのでたくさん買って余ったら自分で食べるお土産に最適です。

    4.3

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 沖縄県 道の駅許田で購入

  • コンビーフハッシュ
    4.6
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 3.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # みつばさん
    (女性)

    台風の多い沖縄ならではの常備食で一人暮らしの人にはもってこいのお土産になると思う。ゴーヤなどの野菜やご飯などに混ぜて炒めれば、すぐに美味しい一食が完成するのがとても良い。本土で買うと高いので、この商品を知っていて好きな方にはなおさら良いお土産。

    4.5

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • タコライス
    4.5
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 3.5 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # コロスケさん
    (女性)

    タコライスは、チャンプルー文化から生まれた沖縄の新しい味。温めたタコスミートをご飯の上にのせれば、家庭で気軽にタコライスを楽しむことができます。タコスミートは、パスタやサンドイッチにしてもおいしいです。

    4.5

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 4.3
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # コロスケさん
    (女性)

    てびちは沖縄の郷土料理です。このオキハムのてびちは、柔らかく煮た骨付き豚足と、にんじんや大根を一緒に楽しめる沖縄の汁物です。豚足料理はなかなか家庭で作るのは大変、という方にもこのてびちのセットで気軽に沖縄の味を楽しめます。

    4.3

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 地どりじゅーしぃの素
    4.2
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # コロスケさん
    (女性)

    じゅーしいとは、英語のジューシーのことではなく、沖縄の方言で炊き込みご飯のことです。味は本土のものとあまり変わりませんが、珍しいものでは、同じシリーズに、ふーちばー味というものもあります。ふーちばーとは、ヨモギのことです。お米と一緒に炊き込むだけで、お家で沖縄の家庭料理を楽しむことができます。

    4.2

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 4.2
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 2.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ナナさん
    (女性)

    一見すると普通のぜんざいのレトルトパックに見えますが、使われている豆が小豆ではなく、金時豆なんです。金時豆は、小豆よりも大粒で、とても食べ応えがありました。また、金時豆のほっくりした食感と、一緒に入っている押し麦のもちもちした食感との違いも楽しめます。甘めの印象なので、沖縄でよく見かけるように、かき氷の上にトッピングしても良さそうです。

    4.2

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)