オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
焼きたてチーズケーキ
大阪府
焼きたてチーズケーキ リクロー
4.4
11

[ 味: 4.8 コスパ: 4.8 ボリューム: 4.6 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.6 ]

いつも行列ができている、りくろーおじさんのチーズケーキ‼

1984年から発売された、シュワシュワ、ふわふわ食感の焼きたてチーズケーキは、デンマークから直輸入したクリームチーズ、安心安全な卵と新鮮な牛乳、こだわった自家製レーズンが使用されています。
いつでも焼きたてのおいしさを提供できるように、開店から閉店までチーズケーキを焼き続けているそうです。
包丁を入れると驚くほどのふわふわ、柔らかくスフレのような軽い口当たりで、口の中に上品な甘さが広がります。
底に散りばめられたアクセントのレーズンも、チーズケーキの味をひきたてています。

また、様々な食べ方ができるのも魅力の一つです。
焼きたてをそのまま、冷まして常温で、ひんやりと冷やして、冷めたチーズケーキをレンジで温めて、とそれぞれちがう食感と味が楽しめます。

この味とボリュームで600円(税抜)とは、とてもお値打ちです。
大阪に行かれた際は、並んででも是非購入する価値はあると思います。
お土産にすると喜ばれること間違いないですよ。

このお土産の口コミ

  • さみさん

    5.0
    ふわっふわでした

    私はチーズケーキが大好きで、頂いてスフレっぽい感じなのかな?と思ったのですが、食べてみるとふわっふわでした。口の中でふわふわした触感で感動しました。味もさっぱりしていましたし、私は一人で食べられる勢いでした。

    投稿:2017/08/03
  • 匿名さん

    4.8

    これは梅田に行った時に知り合いから貰ったお土産ですが大阪銘菓のりくろーおじさんのチーズケーキです。このチーズケーキはレーズン入りで安い美味いで有名でチーズにも拘っている商品でケーキの上に帽子被ったおじさんの焼印が付いていて見た目でも楽しませてくれます。

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 大丸梅田店で購入
    投稿:2017/03/08
  • ゆーきさん

    4.8

    ふわふわで大阪で1番美味しいと言っても過言ではないチーズケーキ。直径18センチでボリューミーなのに675円という高コスパ。つい自分の分も買ってしまう。誰にあげても喜ばれなかったことはない。いつも店は行列が出来ている。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 大丸梅田店で購入
    投稿:2016/11/10
  • もっちさん

    4.7

    ホールのチーズケーキで見た目のボリュームは抜群です。食べてみるとふわふわの食感でチーズの味が濃いけれどしつこくなく甘いものが苦手な人も食べられるのかなと思います。お土産にいただいたので冷えたままそのまま食べましたが温めると出来立てのような感じになってさらにおいしいのではと思います。

    投稿:2016/11/19
  • 東みくにさん

    4.5
    大阪のお土産はこれが鉄板!

    大阪では知る人ぞ知るチーズケーキです。フワフワのスフレタイプのチーズケーキなのですが、軽い触感なのでペロリと食べる事が出来ます。お値段もお手ごろ価格で、1ホール6号サイズで685円です。場所によっては1/4カットにしている物もあるので旅の途中に食べる事が出来ます。下にレーズンが点在しているので、レーズンが苦手な人にはちょっと敬遠されるかもしれません。

    投稿:2017/10/23
  • #

    ななさん

    4.3
    安くておいしい大阪のおすすめチーズケーキ

    りくろーおじさんの刻印がついたスフレタイプのチーズケーキです、りくろーおじさんがまずかわいくて食欲をそそるのと、昔ながらののチーズケーキの感じですが、素朴でおいしんです、なによりも値段が1ホール695円と安い、この値段にしてはおおきさもおいしさもコスパ以上です、大阪に行った時に姉がいつも買ってきてくれるのですごく楽しみにしています。あとチーズケーキの下の方に干しぶどうがいくつか入っているのも味に変化がでて最後まで美味しくいただけるポイントです。

    投稿:2018/04/09
  • けんさん

    4.3
    チーズケーキといえばこれ

    これは知り合いから貰ったお土産ですが、大阪銘菓のりくろーおじさんのチーズケーキです。このチーズケーキはレーズン入りで安い美味いで有名でチーズにも拘っている商品でケーキの上に帽子被ったおじさんの焼印が付いていて見た目でも楽しませてくれ冷めても美味いです。

  • #

    さくらたんさん

    4.2
    ふわふわ絶品チーズケーキ!

    大阪のおみやげにいただきました。チーズケーキが大好きだったのでとてもうれしかったです。食感はふわふわであっという間に口からなくなってしまうので、いくらでも食べられるケーキでした。とてもおいしかったです。

    投稿:2018/04/06
  • 林檎さんさん

    4.2

    旅行に行ったとき目に留まり、お土産用に購入しました。チーズケーキを試食させていただきましたが、甘すぎないさっぱりとした味が幅広い世代に好まれると思います。ワンホールなのに、信じられないほど低価格で、本格的な味がするので、袋入りでないお土産を家族や友人に差し入れたいときにはおススメできる商品です。見た目はシンプルだけど、ボリューム感満載のチーズケーキです。

    投稿:2016/11/30
  • ぽんさん

    4.0

    ふわっと口当たりがかなり軽いチーズケーキ。素朴な甘さで余分なものが入っていない印象。チーズケーキの底にレーズンがちりばめられていて珍しい。レーズンも多すぎず少なすぎず、チーズケーキの味を邪魔しない控えめな甘さだった。温かいままでも食べられるが、冷やして食べると身が引き締まっておいしさが増した。600円台と安価であり、いただく側としても気を遣わずいただけてよかった。

おすすめ情報

リクローのその他のお土産