オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
十万石まんじゅう
埼玉県
十万石まんじゅう 十万石ふくさや
3.9
6

[ 味: 4.4 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.4 デザイン性: 4.0 持ち運び: 3.8 賞味期限: 3.2 ]

このお土産の口コミ

  • かわねこさん

    4.8

    埼玉県に住む大叔父に、毎年お歳暮の品として頂いておりました。山芋の良い香りがする真っ白な生地には、十万石と焼印がされています。中には甘すぎないなめらかなこしあんが入っています。毎年、十万石のおまんじゅうが送られてくることを楽しみにしています。

    投稿:2017/01/30
  • おおゆうさん

    4.0

    実家が埼玉県で東京の会社に勤めているのですが、帰省時のお土産にいつも悩んでいました。埼玉県はお土産選びが難しい、何か最寄り駅で買える埼玉県特有のものはないかと親に相談したところ、十万石まんじゅうはどうかといわれました。恥ずかしながら、地元の駅前にある饅頭屋さんが埼玉県の銘菓のお店である事すら知らなかったです。ただ、そのお店の美味しさには自信がありました。特に「十万石まんじゅう」はちょうどよい甘さのこし餡としっとりした皮で、シンプルながらも、お饅頭の中では一番美味しいと思っています。そんなお饅頭を東京の人は知らないかもしれないなんて…と思い、会社への帰省のお土産はこの「十万石まんじゅう」にしました。適度にボリュームがあり夕方の小腹が空いたときにぴったりですし、高級感もあり、男性にも好評でした。シンプルなお饅頭ですが、間違いないお土産だと思います。

    投稿:2017/01/23
  • #

    Nobilitasさん

    3.8
    山芋の風味が特徴的な埼玉銘菓

    地元を代表する銘菓ですから、貰うだけでなく贈ることも多いです。生地に山芋が使われているため、独特な甘い香りがします。こし餡は極めて上品な味わいですから茶席でも重宝します。陸王の焼印がついた十万石まんじゅうも販売されており、地元で話題になっています。

    投稿:2018/08/03
  • たかこさん

    3.8
    うまい、うますぎるんです。

    テレビ埼玉ではおなじみの「うまい、うますぎる」饅頭です。画像を見ると、埼玉県民はわかる筈です。埼玉の南の方々はあまり馴染みはないかもしれませんが、埼玉を代表するお菓子です。控えめな甘さと特徴のあるあんこは本当においしいです。埼玉以外ではあまり知られていないので、贈っています。夏は冷凍すると更に美味しいです。

    投稿:2017/07/05
  • ふらんだーすさん

    3.3
    美味しいけど重たい

    親族からお土産として頂戴しました。全体的にしっとりとしたお菓子です。モチモチとしていて、歯の悪い方でも召し上がれますが、お腹に重たいです。どっしりしているので、ちょっと食べづらいです。味については、うまみより甘みがキツい印象でした。

    投稿:2017/08/31
  • あけぼしさん

    2.8

    山芋の香りがほんのりする生地とこしあんの一口サイズのおまんじゅうです。「十万石」と焼き印が入っています。 昔ながらのお饅頭で、年配の方が好きそうな味です。私にはちょっと甘すぎるので、あまり好きではありません。

    投稿:2016/11/30

おすすめ情報

関連コラム

  • うまい、うますぎる「十万石まんじゅう」

    埼玉県の手みやげの定番埼玉県のおみやげとして昔から有名なお菓子は、埼玉県行田市の菓子メーカーの十万石ふくさやが販売する「十万石まんじゅう」です。「うまい、うますぎる」のCMフレーズの有名な十万石まんじゅうは、埼玉県民のソールフードともいえるお菓子です。創業から変わらないおいしさを守る絶品まんじゅう「十万石まんじゅう」を販売する十万石ふくさやは、1952年(昭和27年)に和菓子の製造・販売の「福茶屋」として創業、そのころから「十万石まんじゅう」の販売を始めたそうです。おまんじゅうは、北海道産の小豆...

十万石ふくさやのその他のお土産