オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
猪最中
静岡県
猪最中 小戸橋製菓
4.1
2

[ 味: 5.0 コスパ: 3.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.0 ]

このお土産の口コミ

  • クッキー0230さん

    4.2
    皮がパリパリもちもち!我が家のお土産人気ナンバーワン!

    年に一度は必ず帰る実家。そうなると必然とお土産もバリエーションを考えないといけなくなる…楽しい帰省にちょっとした暗雲がたちこめる瞬間です。色々持って帰った中でも一番評価が高く、「また買ってきて!」と初めて頼まれたのがこの「猪最中」でした。猪最中を作っている小戸橋製菓は私が現在住んでいる伊豆地方では有名なお店です。100年以上続く老舗で、和菓子以外にも洋菓子やケーキを扱っている店舗もあります。猪最中って名前は可愛くない感じですが、皮が猪の形でころんとしててすごい可愛いんです。独自の製法の皮はパリパリなのにもちもちで、何個でも食べられちゃう。和菓子が苦手な子でもおいしいと食べてくれたのは驚きでした。消費期限は1週間と、和菓子にしては持たないですが、ぺろりと食べきれてしまうので心配はいりません!

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 地元の小戸橋製菓本店(伊豆市天城地区)で購入
    投稿:2018/04/09
  • 辰美さん

    4.0

    道路沿いにお店があり、「イノシシってなんだろう?」と思って立ち寄りました。もなかのサクっとした食感に、あんこが甘くて美味しかったです。イノシシの形が可愛いのもあって、友人のお土産にも購入しました。今度は季節限定の他の和菓子も買いたいです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 天城本店で購入
    投稿:2017/01/30

おすすめ情報