オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
いちごこっこ
静岡県
いちごこっこ ミホミ
3.8
2

[ 味: 3.5 コスパ: 3.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 3.5 賞味期限: 4.0 ]

このお土産の口コミ

  • #

    zakicoさん

    4.0
    静岡のお菓子「こっこ」に期間限定でいちご味が登場!

    静岡のお土産で有名な「こっこ」に可愛いピンクのいちご味を発見して、友人と自分へのお土産に購入しました。11月~4月までの限定品で、静岡県産のいちごが生地にもクリームにも使われています。ふんわりとした丸い形がなんとも言えず可愛らしく、割ってみるとこれまた可愛いピンク色のクリームが。生地は甘酸っぱいいちご味、クリームはいちごミルクのような優しい味で美味しかったです。こっこは生地のしっとり感がほどよく、いちご風味もとてもいいと思います。「こっこ」は2個入、4個入、6個入、8個入など、用途に合わせて個数を選べるのでお土産に買いやすいです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 イオンモール富士宮で購入
    投稿:2018/04/09
  • #

    れれたんさん

    3.5
    ふわふわ

    ふわふわのミニケーキです。カステラ生地にイチゴクリームが入っています。ほんのり甘くて素朴な味です。なんだか昔食べたカステラみたいな懐かしい味です。個別包装だし、結構わりと大きめなんでお茶菓子にいただけて嬉しかったです。

おすすめ情報

ミホミのその他のお土産

  • こっこ
    4.3
    32件

    [ 味: 4.8 コスパ: 4.1 ボリューム: 4.2 デザイン性: 4.8 持ち運び: 4.2 賞味期限: 3.9 ]

    # ひろさん
    (女性)

    友人から頂いたのですが、個包装になっていて手のひらに収まる可愛らしいサイズ。名前もこっこと可愛らしく包みを開けるとひよこを連想するようなころんと丸く、食べてみると外側は蒸しパンのようで卵の香りがふわっと優しく口のなかに広がります!中は甘すぎないクリームが入っていて、口当たりが優しく一人で何個も食べてしまいました。

    3.7

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 夏バナナこっこ
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ぼうさん
    (女性)

    ノーマルのこっこを初めて貰った時も、卵の良い香りがして美味しいなと思いましたが、夏に限定のバナナのこっこを貰った時はめちゃくちゃ嬉しかったです。バナナが好きなので、香料ではない果物の香りがしたので気に入りました。冷やして食べるとさらに美味しいです。

    4.8

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

いちごこっこが買える場所

ミホミ ショップ・店舗

  • こっこ庵

    静岡県静岡市駿河区中原692