オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
のし梅
山形県
のし梅 乃し梅本舗佐藤屋
4.0
2

[ 味: 4.0 コスパ: 3.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 3.5 ]

このお土産の口コミ

  • レント元さん

    4.3

    山形県の村山産の完熟梅だけを使い、 昔ながらに砂糖と寒天だけを使って 作ってるお菓子で非常にさっぱりしたお菓子です。一度食べるとまた食べたいと思えるお菓子でもともと梅は苦手だったんですがこれは普通にいただけました。甘みもあり大人のお菓子だと思います。

  • キクリンさん

    3.8

    薄く平べったい寒天に梅を練り込んだ食べ物です。梅の酸味と甘みが絶妙にマッチしていて、寒天の食感も楽しめるお土産です。見た目的にとても綺麗な和菓子なので、特に女性受けがいいお土産だと感じました。お土産としてのインパクトもある良い商品だと感じました。

    投稿:2016/12/05

おすすめ情報

関連コラム

  • 昔ながらの製法で職人が手作りする山形の逸品「乃し梅」

    クエン酸パワー!もともとはお薬でした 「乃し梅」は山形の代表的なお菓子です。梅の実を寒天で練って仕上げた、美しい琥珀色の和菓子ですが、もともとは薬として使われていたそうです。山形城主に仕える御典医が、気付け薬として治療に使っていたものを、その子孫がお菓子にして販売を始めました。それが佐藤屋なのです。佐藤屋は文政年間に創業した、とても歴史のあるお店で、乃し梅が誕生したのも文政時代だということです。 完熟梅と砂糖と寒天だけを使った昔ながらの味わい 梅と聞くと、水戸を思い浮かべる方も多いので...

乃し梅本舗佐藤屋のその他のお土産

  • たまゆら
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # すきんさん
    (女性)

    生チョコの上に梅がのっているお菓子です。最初は食べてみて、「え?」と思ったのですが、口の中に梅の酸っぱさが広がったと思ったら、すぐにチョコの甘さが広がります。見た目だけで驚いてしまったのですが、実際に食べてみるとおいしいです。

    5.0

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)