オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

おすすめ情報

関連コラム

  • おかずになるラーメン「富山ブラック黒醤油ラーメン」

    真っ黒なスープが特徴的「富山ブラック黒醬油ラーメン」は、富山県富山市中心部で生まれたご当地ラーメンです。真っ黒いスープで、一口食べるとご飯も一緒に食べたくなる美味しいラーメンです。富山グルメとして定着最近、知名度を伸ばしているのが富山ブラック黒醬油ラーメンで、富山に行ったならぜひ食べて欲しい逸品です。富山ブラックは、60年以上前に誕生したと言われており、大空襲に見舞われた富山の復興の一端になればと地元の屋台の店主が考案したラーメンです。ご飯片手に食べるためのラーメンこのラーメンは、労働者がご飯と...

  • うまい、うますぎる「十万石まんじゅう」

    埼玉県の手みやげの定番埼玉県のおみやげとして昔から有名なお菓子は、埼玉県行田市の菓子メーカーの十万石ふくさやが販売する「十万石まんじゅう」です。「うまい、うますぎる」のCMフレーズの有名な十万石まんじゅうは、埼玉県民のソールフードともいえるお菓子です。創業から変わらないおいしさを守る絶品まんじゅう「十万石まんじゅう」を販売する十万石ふくさやは、1952年(昭和27年)に和菓子の製造・販売の「福茶屋」として創業、そのころから「十万石まんじゅう」の販売を始めたそうです。おまんじゅうは、北海道産の小豆...

豊半のその他のお土産