オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ゆかり 濃厚おつまみスナック
愛知県
ゆかり 濃厚おつまみスナック グリコ
名古屋出張のおみやげに頂きました。
グリコの「チーザ」と坂角総本舖の「ゆかり」が見事にコラボレーションした、プレミアムな濃厚おつまみスナックです。

坂角総本舖の海老せんべい「ゆかり」の原料にも使用されている、上質な海老と同じものを生地に練り込んでいるという贅沢さ。
グリコの濃厚おつまみスナック「チーザ」の独自製法で、カリカリに焼き上がっています。

パッケージは坂角総本舗のゆかり黄金缶をイメージした、見るからに「ゆかり」だとわかるような豪華かつシックなデザイン。
袋を開けると、とたんに海老の良い香りが鼻をくすぐります♪
この香りだけで、お酒好きにはビールが頭に思い浮かぶ事まちがいなし。

さて中味、見た目はおなじみのチーザと同じく三角形。
表面は練り込まれたエビの成分でしょう、全体に赤味のある微細な粒々が見られます。

一口食べると、深く香ばしい海老とチーズの濃厚な味わいがお口いっぱいに広がります。
すり潰した海老の殻が、噛みしめるごとに独特な存在感を発揮しています。
スナックながらに「しっかり入っているなぁ~」と思わず声に出して関心してしまいました!
深く香ばしい海老の味わいと、カリカリに焼いた軽快な食感がお酒のおつまみにもぴったりです。

<主な販売店>
・JR東日本及びJR東海管内の在来線・新幹線各駅の売店、米原・京都・新大阪の各駅新幹線コンコースの一部売店
・東京エリア:「Newdays(ニューデイズ)」、静岡・名古屋エリアでは「KIOSK(キオスク)」・「Bellmart(ベルマート)」・「デリカステーション」各店
・上越新幹線、中央東線の特急「スーパーあずさ」・「あずさ」・「かいじ」においての車内販売

軽量でかさばらないので、出張や旅のおみやげに加えてみてはいかがでしょうか。

おすすめ情報

グリコのその他のお土産