オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
鯛せんべい
千葉県
鯛せんべい 亀屋本店
3.6
2

[ 味: 3.5 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 3.5 賞味期限: 3.5 ]

このお土産の口コミ

  • #

    karinnokiさん

    4.0
    房総半島「鯛の浦」にちなんだ、鯛の形をしたかわいいおせんべい

    同僚の休日旅行のお土産にいただきました。千葉県は南房総の名物「鯛せんべい」は手のひらサイズの鯛の形をしたおせんべいです。個包装には赤い鯛の絵が描かれていて、なかなか品のある風情。表面にザラザラした「けしの実」がかかっていて、ほんのりした甘さが特徴です。最初は鯛のすり身でも入っているのかと思いましたが、そういうわけではないようです。

  • #

    れれさん

    3.2
    見た目がかわいいせんべい

    見た目がかわいいせんべいです。本当に鯛の形をしています。小ぶりなせんべいで食べやすいサイズです。個別包装なので配りやすいお土産です。ほんのりと甘くて優しい味をしています。味も様々なバリエーションがあるそうですが、プレーンが美味しかったです。

    投稿:2017/10/18

おすすめ情報

亀屋本店のその他のお土産

  • まるごとびわゼリー
    4.5
    3件

    [ 味: 4.7 コスパ: 4.3 ボリューム: 4.3 デザイン性: 4.7 持ち運び: 4.3 賞味期限: 4.3 ]

    # ふんこさん
    (女性)

    千葉県の鴨川市内で製造されているびわゼリー、一口口に入れるとつるっとした食感が心地よくたまりません。小ぶりではありますが、しっかりとしたびわが全てに一つずつ入っていて、大人から子供まで喜んでおいしく食べられます。冷やして食べるのがおすすめです。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 伊勢えびせんべい
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # taneya3さん
    (男性)

    千葉県のお土産で伊勢えび?と最初思いました。千葉県でも伊勢えびの漁獲があるのにまずびっくりしました。ほんのりと伊勢えびの香りがする感じのサクサクなおせんべいです。小さいお子さんが大好きなおせんべいで、大人にはちょっと物足りなさも感じます。でもおいしいおせんべいです。

    5.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 落花生さぶれ
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ふんこさん
    (女性)

    中に挟んであるクリームが程よい甘さでとてもおいしいです。千葉県産の落花生を使っているため、落花生の香りも本物でとても香ばしく感じました。さぶれのサクサク感は、大人も子供も好むのではないでしょうか。千葉県の良さが出ていると思います。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(会社・取引先)

  • 落花生タルトケーキ
    3.3
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 2.0 デザイン性: 2.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 4.0 ]

    # ふんこさん
    (女性)

    落花生で有名な千葉県の落花生のタルトケーキです。香りが食欲をそそります。砕けた落花生が口の中で暴れます。タルトは、一口大にできていますので一つでは物足りなくなる方もいるでしょう。嫌みのない甘さがおすすめです。

    3.3

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)