オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ラスク
群馬県
ラスク MONCHERI
3.2
1

[ 味: 3.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

このお土産の口コミ

  • #

    ゆいさん

    3.2
    甘酸っぱくておいしかった

    個別包装でみんなで分けられるので便利です。ラスクは2枚入りで小袋に入っています。いろんな味のラスクがあるんですが、いちごは甘酸っぱくておいしいです。色も鮮やかで見た目もとてもきれいです。焼き菓子が人気のお店なんでお土産として嬉しいです。

おすすめ情報

関連コラム

  • 山形のお菓子といえば「シベールのラスク」

    ラスクはお土産や贈答品として定番シベールのラスクは、ラスクのためにフランスパンを焼くという斬新な発想で作られた美味しいお菓子です。シベールのラスクは、山形では誰もが知る有名な商品で、贈り物、お土産、贈答品としても人気があります。県民にはおなじみのお菓子シベールは、山形市に本社を置く、パン・洋菓子などの製造販売、飲食事業などを手掛ける企業です。シベールでは、ラスクが一番人気ですが、その他にもマドレーヌ、バームクーヘン、チーズケーキ、ショコラなどが販売されています。シベールのスイーツを始めて利用する...

  • 静岡県下で知らない人はいない「のっぽパン」

    キリンのイラストパッケージが目印「のっぽパン」は、今から30年前から販売されている34センチの細長いパンにクリームをサンド挟んだ菓子パンです。このパンを販売しているのは、静岡県沼津市に本社を置く、ベーカリーチェーンのバンデロールです。「のっぽパン」は、発売当初からユーモラスで愛嬌のあるキリンのイラストパッケージと長くて食べ応えのあるパンで大人気となりました。静岡県民が愛すソウルフード第1号の「のっぽパン」は、ミルククリームを挟んだものだったそうです。現在は、発売当初からあるクリームサンド系の他に...

  • ラスクのためにフランスパンを焼く「シベールのラスク」

    山形を代表するお菓子山形でラスクといえば、シベールです。シベールのラスクは、いろんな味があり、渡したい人の好みを考えながら「どれがいいかな」と選ぶ時間も楽しめる洋菓子です。シベール(CYBELE)は、麦工房よりショップの名称を変更しています。シベールで人気商品のラスクは、山形の自社工場から全国にむけて工場直送で届けられています。素材を生かしたラスクシベールのラスクは、お手ごろ価格でボリューム感のあり、味の種類が豊富です。サクサクと軽い食感のラスクは、バターの風味も良く、素材を生かした仕上がりなの...

  • クマちゃんの可愛いパッケージ「くまの手シューラスク」

    食感が楽しいシュー皮のラスク屋根の上にサンタさんのいるケーキ屋さんムッシュ マスノ アルパジョンでは、シューの香ばしい風味とサクサク感の絶妙はハーモニーが大人気「くまの手シューラスク」を販売しています。アイデアいっぱいのお菓子ムッシュ マスノ アルパジョンは、石巻や仙台などに店舗を構える洋菓子店です。地元では知らない人のいない有名店で、店内には至るところにサンタクロースが置いてありサンタのいるケーキ屋さんとして人気があります。人気の「くまの手シューラスク」の他に「アップルポテト」など、素材にこだ...