オミコレ

全国のお土産の口コミ6067件を掲載中

menu
ヤッサ饅頭
広島県
ヤッサ饅頭 ヤッサ饅頭本舗
4.8
3

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.3 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.7 ]

広島県三原市を代表する銘菓です。
「ヤッサ饅頭」という名称は、毎年夏に三原市で行われている「ヤッサ祭り」にちなんでつけられており、地元民からも大変愛されているお饅頭です。
掌にすっぽり収まってしまうくらいの小ぶりな大きさなのですが、1つでも十分満足できます。
なぜなら、薄皮の中にこれでもか!というほど、たっぷりの餡子が入っているからです。
お茶と一緒に頂くとほっこりした気持ちになりますよ♪
三原市周辺でしか手に入らないので、お土産としてもぴったりです。

このお土産の口コミ

  • 5.0

    三原といえばヤッサ饅頭というほど有名な三原市の銘菓で、昔からよく頂いて食べていました。しっとりとうすい皮の中につぶあんがぎっしり。小粒なお饅頭ですが、1つで充分な満足感を味わえます。渋いお茶との相性もぴったりです。

    投稿:2016/11/09
  • 4.8
    どっしり感がたまらない

    あんこが好きな人にはたまらないお饅頭と言っても良いと思います。それくらいあんこがたっぷりで、餡を包んであるお饅頭部分も薄めなので、たっぷりとあんこが食べられる感じで1個食べたら大満足できるお饅頭です。私は三原市のヤッサ祭りに行った際に購入しましたが、とても美味しくて友達や家族にプレゼントをしましたがとても喜んでもらえました。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 広島県三原市の駅で購入
    投稿:2018/04/10
  • 4.7

    三原のお祭りの時などでも有名で、地元では昔からよくコマーシャルでも見かけることもあって、お土産にもなじみ深い品です。古風な感じの包み紙に包まれており、饅頭の中にはこれでもかというくらいあんこがぎっしり詰まっていておいしいです。

おすすめ情報

ヤッサ饅頭本舗のその他のお土産

  • かもめの水兵さん
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # くーさん
    (女性)

    出張のお土産をと思い、とりあえずでお手頃な値段で三個入りの持ち運んでも崩れなさそうなブッセを購入しました。正直パッケージもダサめでしたし、あまり期待はしていませんでした。ですがお手頃価格のわりに予想以上に美味しかったです。あまりパサパサ過ぎもせず甘さもちょうどよく、昔からあるお菓子がやっぱり美味しいのだな、という印象でした。

    4.5

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族) 買った場所 駅の売店で購入