オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ねこのたまご
北海道
ねこのたまご しょうちくや
4.8
3

[ 味: 5.0 コスパ: 4.7 ボリューム: 4.7 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.7 賞味期限: 4.7 ]

このお土産の口コミ

  • VESTさん

    5.0

    北海道釧路発の「ねこのたまご」は、やわらかなおもち(白玉粉100%)で クリームをくるんだ、可愛くってとってもおいしい、不思議な食感のお菓子です。 まず、手にしたときの、ふんわりとしたやさしい存在感。 可愛らしい色合いとなんとも言えない手触りに思わず心も安らぎます。 お口に入れると、モチモチっとした柔らかさと、とろけるクリーミィさの 絶妙のテイストがゆっくり広がって・・・。 言ってみれば和と洋のベストマッチ!って感じかな。 それに中身のクリームは北海道ならではの素材を活かしたアイテムが 10種類以上もあるから、その日の気分に合わせて、自分好みの「ねこたま」を 探す楽しみもあったりして・・・。

  • s.matuさん

    4.8
    不思議な食感の釧路のお土産

    柔らかな白玉粉でクリームをくるんだ不思議な感覚のスイーツです。ふわふわな食感が何とも言えない、白玉粉とクリームのベストマッチの味わいです。釧路の老舗が作った、釧路と言えば猫の卵と言われる釧路スイーツの代表です。

    投稿:2017/07/28
  • makoさん

    4.5

    冷たいまま食べる生クリーム大福です。やわらか~いお餅とふわっと軽い生クリームの食感が絶妙! フレーバーの種類が多くてどれにしようか選ぶのも楽しいです。私はレアチーズがお気に入り。 大福の見た目もカラフルで、ねこが描かれている箱も可愛いのでお土産にもおすすめです。

おすすめ情報