オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
マダムブリュレ
兵庫県
マダムブリュレ マダムシンコ
4.2
3

[ 味: 5.0 コスパ: 3.7 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.7 ]

マダムシンコの代表的な商品「マダムブリュレ」。
バウムクーヘンの表面にはフランス産の砂糖がまぶしてあり、それを一気にキャラメリゼしてます。
表面の食感はパリパリで、まるで飴のよう。
バウムクーヘンにはカナダ産のメープルシロップがたっぷりとしみこんでいます。

一口食べてみて驚いたのは、やはりパリッとした食感。
キャラメリゼしてあるのでとても香ばしいです。
その次にしっとりとしたバウムクーヘン。
パリッとしっとり、そのバランスがおいしいこと!

食べ方は二通りです。
冷蔵庫で冷やして食べると、よりしっとり。
電子レンジで温めると、出来たてのようにふわふわ。
どちらの食べ方をしても表面の飴のパリパリ感はほぼ変わりません。

パッケージはピンクやヒョウ柄など、お好みに合わせて選べます。
味、パッケージの両方とも、話題性抜群なバウムクーヘンですよ。



このお土産の口コミ

  • みんみんさん

    5.0
    マダムシンコのマダムブリュレ

    最初に食べた瞬間はカラメル部分が甘すぎる!と思いました。が、ずっと食べているとカラメルの甘くてサクサクしている所に、しっとりとして甘すぎない生地がすごく合っていて、気が付けばハマってしまいました。また食べたいです。

  • ひいらぎさん

    4.2

    バウムクーヘンのうえに焦がした蜜がかかっており、パリパリの食感が楽しめる。バウムクーヘン自体はしっとりした、卵の味がよくでていて美味しい。今まで食べたことのない組み合わせで面白い。正直甘過ぎるとは思ったが。保冷剤がピンクと黒のヒョウ柄で、こんなのは見たことないし、他に売ってそうもないので大事にとってある。この会社、発想がすごいと思った。

  • きむきむさん

    3.5
    味だけでなくパッケージもインパクトあり!マダムシンコのバウムクーヘン

    関東から大阪へ遊びに来た友達へのお土産として購入しました。大阪と言えば派手な豹柄!と思い、真っ先にマダムブリュレを購入。バウムクーヘンにしては少し値が張る印象でしたが、包装紙や手提げバッグも女子が好きそうな豹柄で、それだけでも好印象でした。その後友達伝いで味の感想を聞きましたが、とてもおいしかったとのことです。関西以外の友達へのお土産にはもってこいだと思います。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 大丸大阪で購入
    投稿:2017/10/11

おすすめ情報

マダムシンコのその他のお土産