オミコレ

全国のお土産の口コミ6139件を掲載中

menu
かりんとうまんじゅう 水戸饅
茨城県
かりんとうまんじゅう 水戸饅 都炉美煎本舗
4.2
2

[ 味: 5.0 コスパ: 2.5 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 3.0 ]

都炉美煎本舗は、海水浴場や水族館のアクアワールドで有名な、大洗町が発祥の地です。
焼きたてせんべいが看板商品のお店ですが、おまんじゅうやみたらし団子なども販売されています。
その中でも注目したいのが、この「かりんとうまんじゅう 水戸饅」です!
今でこそ、かりんとうまんじゅうはどこでも見かけられるようになりましたが、この都炉美煎本舗では、かりんとうまんじゅうがまだ珍しい頃から販売されていました。

外側は、黒糖をねりこんだ皮をカリカリと香ばしく揚げていて、中は、しっとりしたこし餡がぎっしりと詰まっている、絶品のお菓子です。
かりんとうとおまんじゅうが一度に味わうことのできる、甘党にはたまらない一品だと思います!
でも、こし餡の甘みは抑えられているので、甘い物が苦手な方にも一度お試しいただきたいです。

「かりんとうまんじゅう 水戸饅」は人気商品で、早いうちに買いに行かないと夕方には売り切れてしまうこともあるぐらいです。
そのため、オンラインショップでは取り扱っていないようです。
レジの脇でかりんとうまんじゅうを見つけたら、「今日は売ってる!ラッキー!」と、ついつい手を伸ばしたくなるかもしれませんね。
都炉美煎本舗は、茨城県に4店舗展開されており、今年12月にはもう1店舗新規オープンする予定だそうです。
茨城県に行ったら、水戸市周辺まで足を延ばして、都炉美煎本舗に立ち寄ってみてはいかがですか?
おいしいコーヒーやお茶のサービスもありますよ。

このお土産の口コミ

  • こたろーさん

    4.2

    かりんとうを饅頭にしたお菓子で、よく親戚からお土産として貰いますが、甘党で和菓子を良く好んで食べる方には、たまらない1品です。外側はカリカリ、中はしっとりしたこし餡がびっしり入っています。甘いけど甘過ぎる事はなく、絶妙なマイルドな後味にはやみつきになる事間違いなし。1個食べると2個3個と食べたくなってしまいます。

    投稿:2016/11/22
  • わいわいさん

    4.2

    茨城に単身赴任しているときに、自分用によく食べていました。 黒糖饅頭を油で揚げてカリカリにしてあります。非常に美味しいです。 今は、ひたちなか海浜公園に遊びに行った折に買っています。 職場の評価は非常に高いです。

    贈った 旅行・観光のお土産(会社・取引先) 買った場所 都炉美煎本舗 見和店で購入
    投稿:2016/11/10

おすすめ情報