オミコレ

全国のお土産の口コミ6174件を掲載中

menu
和三宝
香川県
和三宝 ばいこう堂
4.8
3

[ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • ぴよじろうさん

    5.0

    和三盆という香川で有名な希少な砂糖で作った干菓子ということでしたが予想以上に 砂糖の甘さが控えめで、上品かつ高級な感じがして大変気に入りました。 お茶や苦いコーヒーと一緒に少しずつ味わって食べたい「大事なお菓子」という イメージで、お菓子の一個一個の色や形が見ていても飽きず楽しかったです。 可愛らしいお菓子なので、女性には絶対人気だと思います。季節ごとの商品の バリエーションが豊富で、和風な商品なのにクリスマスの時期にはクリスマスのモチーフ の色や形があったのには驚きました。 持ち運びにも困らないコンパクトで軽い素敵なお土産です。

    投稿:2017/01/17
  • コロ茶さん

    4.7
    ちょこれいと わさんぼん

    とても美味!手が止まりません。デパートで同時に買った某有名ショコラティエのチョコレートより断然好みでした。値段5分の1よー。コスパ高すぎで、有難い。また買いに行きます。

    投稿:2023/02/23
  • ももさん

    4.7

    上品な味わいの砂糖菓子でお茶菓子として知られているので、遠方の友人を訪ねる時に買っています。和風なデザインをモチーフにした伝統の和菓子なので、おめでたい行事の際にもマッチします。見た目も可愛く、ほのぼのします。

    投稿:2017/03/17

おすすめ情報

関連コラム

  • ばいこう堂「和三盆」 東かがわ市

    日本伝統の砂糖「和三盆」 和三盆は、香川県など四国のごく一部の地域で生産されている希少な砂糖です。和三盆の歴史は古く、江戸時代から伝統的に作られており「和三盆糖」とも呼ばれています。和三盆はサトウキビの搾り汁を原料としており、搾り汁を煮詰め布袋に入れ、重石をして搾り、盆の上で手もみする行程を繰り返して作られます。和三盆と呼ばれるようになったのは、この行程を3回繰り返していたからだとも言われています。 他にはない口どけ ばいこう堂の和三盆は、今もなおこの伝統を守り続けており「和三宝」という名...

ばいこう堂のその他のお土産