オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ミレービスケット
高知県
ミレービスケット ミレー
4.5
2

[ 味: 4.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

高知県のお土産と言えば、芋けんぴやかんざしが有名ですが、この「ミレービスケット」も忘れてはいけない商品のひとつ。
パッケージには、高知県出身のやなせたかし先生がデザインした「ミレーちゃん」がプリントされています。
レトロなデザインがとてもかわいいですよね。

ミレービスケットは昭和30年代に誕生したお菓子と言われ、地元では半世紀以上愛され続けている商品です。

高温で油で揚げたビスケットは、サクサクした食感と、ほどよい塩気が後を引く美味しさです。
一口食べると、一枚、また一枚、もう一枚と止まらなくなり、やみつきになること間違いなし!

他にもキャラメル味やコーヒー味など、色んな味が販売されています。
また小さなお子様向けに卵、牛乳不使用のノンフライのミレーもあるそうです。

小分けのものも売られているので、お友達や職場の方へのちょっとしたお土産に配るのにも最適だと思います。

このお土産の口コミ

  • #

    ひらけっとさん

    4.5
    高知県の有名なビスケットといえば、これ。

    高知県へ旅行に行った友人から、お土産でもらいました。有名なビスケット、ミレーの高知限定版のようです。普段食べているミレービスケットと比べると、何が違うのかよくわからなかったのですが、パッケージが高知県の名物がプリントされていて、おみやげ感が出ているのが良かったです。もらって嬉しかったです。

    投稿:2019/01/22
  • まーやんさん

    4.5
    素朴でどこか懐かしい味です

    高知県で昔から食べられているお菓子だそうですが、素朴なビスケットでとても美味しいです。パッケージに高知県出身のやなせたかしさんデザインのキャラクターが描かれており、子どもにも大人にも人気のお土産でした。

    投稿:2017/07/07

おすすめ情報