オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
京抹茶竹バウム
京都府
京抹茶竹バウム 辻利兵衛本店
5.0
1

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

辻利兵衛本店の京抹茶竹バウムは、味も見た目も楽しめる一品です。
筒状の箱を開けると、なんと、竹の形をしたバウムクーヘンが姿を現します。
よく見ると竹の節までしっかりと表現されていることに驚かされます。

一口食べると濃厚なお抹茶の味と香りが口の中いっぱいに広がります。
生地には宇治抹茶と生クリームを贅沢に使っているそうで、苦過ぎず、甘過ぎず、絶妙なバランスの味を楽しむことができます。
また、力を入れて持つと崩れてしまうほど柔らかく、優しい食感になっています。

賞味期限は30日と日持ちしますので、話題性抜群の竹バウムを手土産に、大切な方と楽しい時間を過ごされてはいかがでしょうか?

このお土産の口コミ

  • #

    Rikopiさん

    5.0

    まず筒状の箱から中身を出す時からわくわく。何も知らず、通常のバウムクーヘンの形だと思っていたのでそこからまず衝撃的っ!なんと中身は竹を切った形!!家族で本当に竹取物語だねと盛り上がりました!期待が高まる中、いただいてみると、お抹茶の濃さに驚きました!さすが辻利と思いました。ただのお抹茶のバウムではなくて、味に深みがあり、それでいてさらっと食べられる。バウムクーヘンでここまで好きな商品は今まで出会ったことがないです。それぐらい私の中で上位にくるお菓子です。この商品は、話題性もあって(竹の形でできている珍しいから)お土産にはぴったし!喜ばれる商品だと思います!

    投稿:2017/06/14

おすすめ情報

辻利兵衛本店のその他のお土産