オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
きびだんご
岡山県
きびだんご 山方永寿堂
4.8
3

[ 味: 4.7 コスパ: 4.7 ボリューム: 4.7 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.7 ]

このお土産の口コミ

  • マリーさん

    5.0

    岡山といえばきびだんごですが、このきびだんごは小包装で、中身まで一つ一つ可愛くラッピングされています。 桃太郎の顔をしたものや、きじ、さるなど、外側のパッケージだけでなく、開封した後も楽しめる可愛らしさです。食べるのがもったいなくなるぐらいです。 ゆず、きなこ、プレーンの味をいただきましたが、プレーンが最も私の好みでした。 シンプルなので、きびだんごの柔らかい食感が際立ちます。 ゆずはすっきりした味わいで、きなこはとろけるような甘さで、どれも美味しかったです。

    投稿:2017/01/11
  • #

    n5160072さん

    4.8
    モチモチ感がたまらないです

    創業が昭和21年の老舗菓子店で、聞くところによるときびだんご一筋の専門店として人気がある有名店らしいです。モモのパッケージがよい感じです。「開けて楽しい、食べておいしい」のこだわりが見受けられます。だんごは2センチ程度の大きさでとても柔らかくて、もちもちの食感がたまりませんね。品の良い美味しさというか嫌みが全くなく次々と食べてしまいました。岡山のお土産にはぴったりと思います。

    投稿:2018/12/07
  • #

    ともさん

    4.5
    何てかわいいの?!

    旅行のお土産で頂いたのですが、まずその見た目にメロメロでした!桃の絵が描かれたパッケージのとじ目を開けると、裸んぼの赤ちゃん(桃太郎)!そして中の個別包装のきび団子も犬、キジ、猿、桃太郎、鬼・・・とかわいらしい包み紙!中のお餅も柔らかく、とても上品な甘さで、いくつでも食べられそうです!

    投稿:2017/09/13

おすすめ情報

山方永寿堂のその他のお土産