オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
栃木県
トラピストガレット 那須トラピスト修道院
4.5
3

[ 味: 5.0 コスパ: 4.7 ボリューム: 4.7 デザイン性: 4.3 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.7 ]

このお土産の口コミ

  • #

    さりさん

    5.0
    サクサク美味しい素朴なお菓子

    那須トラピストガレットは栃木県にある那須トラピスト修道院で作られているお菓子です。形はベルギーワッフルによく似ています。そのためフワフワした食感を想像しますが、食べてみるとサクサクしています。シンプルな材料でできているのだろうと想像できる素朴な味わいで、とても美味しいです。サイズもちょうどよい手の平サイズで、食べやすいです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 那須トラピスト修道院で購入
    投稿:2018/01/25
  • カピバラさん

    4.8

    お友達から栃木県の那須旅行のお土産で頂きました。 見た目はワッフルのようですが、クッキーのような硬さです。 修道院で作っていて、優しく素朴な味わいは食べていると幸せな気持ちになります。 包装も一袋に二個入っていて、会社などで分けて配るにも便利です。

    投稿:2016/11/16
  • みどり茶さん

    3.8

    製造元を見る通り、那須高原の山の中にある那須トラピスト修道院で修道女さんが手作りしたガレットです。 私が幼少の時から(30年以上前)すでに販売されていました。 当時は観光向けのお土産というイメージはなく、スーパーマーケットなどで見かけたりとかなりローカルなお菓子でした。 子供のころスーパーに行くたびに母にねだっていた記憶があります。 今は観光向けのお土産としても人気があるようなので、那須(宇都宮でも見かけました)のお土産売り場に置いてありました。 友達へ土産にも持って行った時はとても喜ばれました。パッケージも昔から変わっていないのでレトロで可愛いです。 素朴な味わいで、サクサク感とほどよい甘さがありとてもやさしいお菓子です。 結構ずっしりしていて固めなので、食べごたえもあります。 歯がしっかり生えているお子さんであればおいしく食べれると思います。

    投稿:2016/11/10

おすすめ情報

関連コラム

  • どこか懐かしい味「那須トラピストガレット」

    那須トラピストガレットとは栃木県 のお土産「那須トラピストガレット」は、茨城県の代表的な観光地、那須高原にある那須トラピスト修道院で作られているお菓子です。見た目は、決して派手なお菓子ではありませんが、とても美味しいので 自分用にも、贈答用としてもおすすめです。那須トラピストガレットとは那須トラピストガレットは、修道院のシスターによって、1つ1つ手作りしています。修道院の手仕事として作られ始めたガレットは、50年もの長い間、栃木県民に愛され続けているご当地スイーツです。食感はサクサクのお菓子那須...