オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
かりまん
栃木県
かりまん 高林堂
4.7
2

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 3.5 賞味期限: 4.5 ]

このお土産の口コミ

  • フルーツ大好き男さん

    5.0

    甘党の僕には完璧にマッチしたまんじゅうです。あんこがとにかく美味しい。お茶との相性抜群です。ご年配にプレゼントして断られたこともありませんし、今回、僕はいただいたのですが、嬉しさで家に持ち帰る前に会社で食べちゃいました。オススメです。美味しいですよ。

  • akihiroさん

    4.3

    お饅頭を油で揚げてあるので、外はカリカリ、中は美味しいあんこが入っているものです。外の皮はかりんとうのような味がします。母が好きでたまに食べていたのですが、他県の親戚にお土産で持って行ったところ、美味しいし、珍しい、今まで食べたことがない!と喜んでもらえました。油で揚げているのに、胃がもたれないので、お年寄りも美味しくいただけるかと思います。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 高林堂 海道店で購入
    投稿:2017/01/30

おすすめ情報

関連コラム

  • 外カリ中フワの元祖かりんとう饅頭!ブランド黒糖が香る高林堂の「かりまん」

    元祖かりんとう饅頭「かりまん」 昔ながらのかりんとうの美味しさを、そのまま揚げ饅頭にアレンジした「かりんとう饅頭」。どこか懐かしく素朴な味わいで、多くの人に親しまれています。今では広く知られている「かりんとう饅頭」ですが、その先駆け的存在と言えるのが、宇都宮の老舗和菓子店「高林堂」の「かりまん」。優しい黒糖の甘みとカリカリの生地が評判となり、1日に2万個を売り上げた実績もある大人気商品です。 選び抜かれた素材 「かりまん」に使用されるのは、どれも職人が選び抜いたこだわりの素材ばかり。生...

高林堂のその他のお土産