オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
シガール
東京都
シガール ヨックモック
4.8
1

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

ヨックモックと言えば「シガール」が有名ですね。
もう知らない人はいないのではないでしょうか。

シガールが誕生したのは、1969年。
「葉巻(Cigare)」という意味で、葉巻状に巻くことで独特の軽やかな食感が生まれたそうです。
今ではすっかり定番ですが、当時は画期的で衝撃的なお菓子だったようです。

これ以上入れるとお菓子にならない、というギリギリの分量までバター使い、深いコクと風味を実現しているとHPに書かれていました。
どうりで、バターの芳醇な香りが豊かで高級感が漂うのですね。
サクサクっとした食感と、口に広がる贅沢な風味がやみつきになります。

相手先の年齢層を問わず、はずれがないお菓子です。
お土産にはもちろんのこと、お中元・お歳暮にと幅広い用途で利用できます。

このお土産の口コミ

  • はなはなさん

    4.8

    その名前のとおり葉巻のようにくるんと巻いたラングドシャクッキー!取引先の方がたまにお土産を持ってきてくれるのですが、いかにもお土産!という感じのものよりこういった上品なクッキーだと、とっても嬉しいですね。新鮮なバターを使っているようで風味が良く、サクサクでとっても美味しい!個包装だからオフィスでも配りやすいし、誰にでも喜んでもらえる味のお菓子ですよね。

おすすめ情報

ヨックモックのその他のお土産