オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
富山県
薄氷 五郎丸屋
4.7
1

[ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • kokoro05さん

    4.7

    初めて出会ったときは、びっくり。パリッと噛んだら、すーっと無くなる。(笑) ふわっとした優しい甘さ。さすがの和三盆。雑味なく、とにかく素朴で心安らぐ味です。 水たまりの薄氷の上を踏んだら、パリンと割れた。そんな氷の不定形な形をそのまま生かしてます。 同じ系統のお菓子で、付属の小づちで割る砂糖菓子とはまた違った本当に薄い繊細な氷をイメージしているんだと思います。 甘いだけ??なんだけど、やっぱり嬉しい。ほっとするお菓子です。

    投稿:2017/01/19

おすすめ情報

関連コラム

  • モダンにアレンジした新しい和菓子「T五(ティーゴ)」

    美しいパッケージも人気の商品薄氷本舗 五郎丸屋が販売するT 五(ティーゴ)は、五つのTONE(色合い)とTASTE(味わい)を持つ和菓子です。桜、抹茶、ゆず、胡麻、和三盆の五味五色の味が楽しめます。包装紙は、モダンアートのようにオシャレで、袋を開けるとピンク、グリーン、イエロー、ホワイト、ブラックの5色の薄袋に包まれたお菓子が入っています。コンパクトサイズなので手土産にぴったりの美味しいスイーツです。老舗の技を生かした新商品1752年創業の薄氷本舗 五郎丸屋は、江戸時代から続く老舗菓子店で、富山...

五郎丸屋のその他のお土産