オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
月世界
富山県
月世界 月世界本舗
4.6
2

[ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

このお土産の口コミ

  • #

    さなさん

    4.7
    富山の銘菓月世界

    富山のお土産に月世界を貰いました。1つの箱に小分けにされた月世界が入っていて分けて食べるのに便利でしたが1度開封してしまうと食べきらないと湿気てしまうのでは?と感じました。味は砂糖菓子なのですが口に入れた途端シュワっとなくなり口どけがいい美味しいお菓子でした。

    投稿:2018/04/04
  • マイケルシャインさん

    4.5

    会社の人から旅行土産で頂きました。見た目は白くて長方形です。口に入れると、はじめは少し硬いですが、噛むとフワフワと口の中で溶けていきます。 上品な新鮮な卵と上質な和三盆などを寒天で固めたお菓子でとって美味しいです。

    投稿:2017/01/30

おすすめ情報

関連コラム

  • 見た目に反し軽い食感「月世界」

    贅沢な時間を過ごせるような菓子富山を代表する銘菓「月世界(つきせかい)」は、明治30年創業の老舗和菓子メーカー月世界本舗が販売する口どけの良く上品で、何個も一度に食べるというよりも、1つをじっくり味わいたい和菓子です。全国菓子博や国際菓子博糖でも大賞を受賞するなど世界が認めた味なので、来客時のお茶請けにも喜ばれそうな逸品です。びっくりするくらい軽い「月世界」は、鶏卵と和三盆糖、寒天、白双糖を煮詰めた糖蜜と合わせて乾燥させたシンプルな和菓子です。お菓子の名前には、暁の空に浮かぶ淡い月影と天空に輝く...