オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
高岡ラムネ
富山県
高岡ラムネ 大野屋
4.3
1

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 2.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

富山県高岡市で創業170余年を迎える老舗和菓子店、大野屋。
これまでの長い歴史でも馴染み深い木型を使って、季節や行事に合わせた形のラムネを職人が手作りしています。
富山県産のコシヒカリや、高岡市のりんご、国産の柚子や苺、生姜等を使用し、原材料にもこだわっています。
一口食べると程よい酸味と、優しいラムネの味が口中に広がります。
後味は国産の素材が香り、とても爽やか。
パッケージも非常に可愛く、目にも美味しいお土産です。
是非富山土産にいかがでしょうか。

このお土産の口コミ

  • マルさん

    4.3

    老舗のお菓子屋さんです。高岡市の五月の御車山祭りの曳き山の形をした細工菓子の様な見ていて本当よく出来てるんです。昔懐かしいラムネ菓子という細かい細工とのミスマッチがなんとも不思議です。老舗ならではの包装紙も上品さが溢れています。

    投稿:2017/06/27

おすすめ情報

関連コラム

  • 干菓子の木型で老舗和菓子店が作った、ほどける口どけ「高岡ラムネ」

    経産省の地方創生プロジェクトにも選ばれた 古くから和菓子文化が盛んな加賀藩の流れを汲む、富山県高岡市は、お隣の石川県同様、お茶菓子になじみ深い土地柄です。 そんな高岡の地で、創業170余年の老舗が、干菓子作りの技術を応用した新しいスイーツを発売しました。「高岡ラムネ」は、本来、上質な和三盆で作られる「干菓子」を作る木型を使い、富山県産コシヒカリや国産原料を組み合わせて作った、ラムネ菓子です。職人がひとつひとつ手で作った「和の形」は、重要有形文化財にも選ばれた、高岡御車山をかたどったものか...

大野屋のその他のお土産