オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
柚もなか
和歌山県
柚もなか 福菱
4.4
2

[ 味: 4.5 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.0 ]

このお土産の口コミ

  • #

    akiraさん

    4.5

    最中と言っても甘さが控えめですし、小ぶりなのとあと味がサッパリしているので一度に2-3個食べられます。商品名の通りほんのり柚味が素敵です。上品な香りと、日本茶に良く合いますね。白浜のお土産らしいですが結構通販や近くのスーパーなどでショッピングコーナーにあります。最中好きならお勧めです。

    投稿:2017/05/23
  • zrsmさん

    4.3

    自分用にも1箱買っていくほどお気に入りのお土産です。中の柚あんは甘く、しかし柚子の風味が聞いて爽やかで食べ飽きません。薄めのもなかも香ばしく、あんの風味を引き立てるような味わいです。値段も高すぎず、箱もあまり嵩張らないので親戚へのお土産にも最適だと思います。

    投稿:2016/11/10

おすすめ情報

関連コラム

  • コスパ最高!南紀白浜で80年以上愛される銘菓「柚子もなか」

    創業と同時に生まれた「柚子もなか」 和歌山県の南部、白浜町に本店を構える老舗和菓子店「福菱」。「福菱」のお菓子は県内を中心とした数十店舗で販売されており、地元では知らない人のいない名店です。今回紹介するのは同店自慢の「柚子もなか」。昭和8年(1933年)の創業と同時に生まれ、80年以上も愛されてきた歴史ある一品です。 柚子あんと最中の絶妙コンビ みかんの産地として知られる和歌山県ですが、実は南部では良質な柚子が栽培されています。「柚子もなか」の中にはそんな柚子を使った自家製あんがたっぷ...

福菱のその他のお土産