オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
いもくり佐太郎
福島県
いもくり佐太郎 ダイオー
4.0
2

[ 味: 5.0 コスパ: 3.5 ボリューム: 3.5 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.5 ]

このお土産の口コミ

  • #

    ここさん

    4.2
    東北生まれの優しい味

    サツマイモと栗の味が口いっぱいに広がり、優しい甘さで、一つ食べると満足感があります。和風のスイートポテトのようなお菓子なので、食べやすく、色々な世代の方に好まれる味と食感です。サツマイモだけでなく栗の味もするところが他には無い味わいを楽しめます。

    投稿:2017/08/16
  • #

    みなみさん

    3.7

    福島の友人に会いに行った際、観光途中のSAで「SAではここだけの販売」の文字と、ネーミングに惹かれ、また引っ越したばかりの友人より有名なお菓子だと聞き、1個購入しました。すぐに車内で食べてみると、いい意味で名前のイメージを裏切られました。和菓子というよりはスイートポテトを思わせるような甘さとホロホロとした栗の食感、すぐにファンになってしまいました。本店を調べて立ち寄ってもらい、自分用と親友用に購入しました。賞味期限が短いため、購入して郵送しました。そこまでしても食べてみてほしいお菓子でした。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 桃里庵で購入
    投稿:2017/06/16

おすすめ情報

関連コラム

  • 心温まる民話が由来「いもくり佐太郎」

    一度食べるとやみつき福島市では「いもくり佐太郎」というお菓子が有名です。レストラン「岩代家敷大王」を経営している株式会社ダイオーが販売しているお菓子です。いもくり佐太郎は、雑誌やテレビでも取り上げられたこともある人気の銘菓です。一言で表現するなら和風スイートポテトいもくり佐太郎は、さつまいもの生地の中にしっとりとした白餡と角切りの栗が入っています。さつまいもの生地は、柔らかくて口の中に入れるとほろっとほどけていく感じです。栗のアクセントと品のいい甘さは、甘党はもちろん、甘いものが苦手な人も一度食...