オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
明宝ハム
岐阜県
明宝ハム 明宝ハム
3.8
3

[ 味: 4.3 コスパ: 3.3 ボリューム: 4.3 デザイン性: 3.3 持ち運び: 3.3 賞味期限: 4.0 ]

このお土産の口コミ

  • minimicchiさん

    4.5
    肉肉しいハム

    食品の種類という分け方からすれば「ハム」ということになるのかもしれないのですが、想像しているハムとは全然違いました。色はピンクですが、肉をぎゅうぎゅうと詰め込んで濃縮した感じです。脂身の配分もちょうど良く、生でも、焼いて塩コショウと醤油をちょっと垂らしてもどちらもとても美味しかったです。

    投稿:2017/06/23
  • #

    トビオさん

    3.5
    友人用のお土産に

    岐阜の親戚の家に遊びに行った時に「美味しいハムがあるから帰りに買っていけばいいよ」とお勧めされたので購入しました。友人用と自宅用に購入しました。帰って晩酌用に切って軽く焼いて食べましたが美味しかったです。友人家にも好評だったので良かったです。厚切りにして軽く表面に焦げ目をつける程度が食感も風味も楽しめるのでベターかと思います。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 道の駅明宝で購入
    投稿:2017/08/31
  • キクリンさん

    3.3

    スライスする前の大きな筒の様な状態で包装されているハムです。自分好みの厚さで切ることができるので、使い勝手がいいハムでした。一般的なハムと比べて歯ごたえがあり、粗びきの食感です。色々食べ方を試しましたが、フライパンで焼いた後にマヨネーズを添えて食べるのが一番美味しかったです。

    投稿:2016/12/15

おすすめ情報

関連コラム

  • 手作りの優しい美味しさ「明宝ハム」

    半世紀の歴史。「明宝ハム」 「明宝ハム」は、岐阜県の明宝村で60年以上前から作られている歴史ある商品。昭和28年に製造を開始し、今では村おこしの特産品として欠かせない存在となりました。一時は売り切れが続出し、その人気ぶりゆえに「幻のハム」と呼ばれた程です。 厳選素材と、手作りへのこだわり 「明宝ハム」の原材料である豚肉は、すべて質の良い国産の生モモ肉。冷凍・チルド品を使わないことで、豚肉特有の臭みを感じず、豚の自然な甘みを味わえます。そして「明宝ハム」を作る工程は、一番手間がかかるの肉...

明宝ハムのその他のお土産