オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ドゥーブルフロマージュ
北海道
ドゥーブルフロマージュ 小樽洋菓子舗ルタオ
4.2
17

[ 味: 4.9 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.2 デザイン性: 4.8 持ち運び: 3.6 賞味期限: 3.8 ]

このお土産の口コミ

  • Nnuu19さん

    4.8

    ルタオのチーズケーキは今まで食べた中で一番美味しかったものです。 見た目は周りがふわふわしているチーズケーキです。 小さめかな?と思いますが、高さがあるのとチーズなので重みもありカットして家族で食べられます。 冷凍されているお土産だったので解凍して頂きました。 食べたところ冷凍とは思えないぐらいふわふわでチーズクリームの部分もチーズのコクがあり美味しかったです。 食べるとケーキの周りがポロポロしちゃうのはあるかと思います。

    投稿:2016/12/07
  • makoさん

    4.8

    マスカルポーネのベイクドチーズとレアチーズが2層になった小さめホールのチーズケーキです。 しっとりしたチーズケーキはコクがあって美味しい!口の中に入れるとふんわりとろけます。 この軽い口当たりと上品な甘さのおかげで、あっという間に食べてしまいました。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 大丸札幌店で購入
    投稿:2016/12/05
  • moe6さん

    4.7

    以前からネットや雑誌、TV等でも紹介されていたのを見て食べてみたいとは思っていましたが、実際に口にしてみたら想像以上に美味しかったです。甘すぎないのでマスカルポーネチーズの濃厚な風味を存分に味わうことができます。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層仕立てなのですが、レアチーズケーキのふわふわな食感が特にお気に入りです。

    投稿:2017/01/30
  • s.matuさん

    4.5
    北海道を代表するチーズケーキです。

    北海道の自然の中で育った最高の乳牛から絞られた最高の牛乳を使っています。多くの試作を重ねて牛乳本来の味を生かし、最高のチーズケーキから作られたのがこのドゥ―ブルフロマージュ/チーズケーキなのです。今では本店でも売り切れるほどの人気商品です。本場のパテシェが作る今までなかったチーズケーキ、北海道産の最高の牛乳から作られた特別の中の特別なチーズケーキです。北海道を代表する銘菓の一つです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 小樽本店で購入
    投稿:2017/08/17
  • こたろーさん

    4.5

    北海道の生クリームとチーズが合体したチーズケーキです。チーズケーキ好きには1度は食べて欲しいケーキです。冷凍されているため、解凍に時間がかかりますが、ほんのり凍った状態でも、完全解凍でも違った食感で楽しめます。味は生クリームとチーズが程よく調合し、マイルドな濃厚な味わいとなっています。見た目もキレイで贈り物にも絶対喜ばれると思います。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 小樽洋菓子舗で購入
    投稿:2016/11/22
  • ららちさん

    4.5

    とっても濃厚なのに、あまり重たいとも感じないすごく美味しいチーズケーキです。お土産の域を超えた味だと思います。東京などにも売っているところがあったりするので、そこでもわざわざ購入してしまうこともあるほど大好きです。

    投稿:2016/11/16
  • すずさん

    4.5

    とっても美味しいチーズケーキです。甘さが控えめでチーズの風味がよく、しっかりとしたコクと程よい酸味が効いており、滑らかな口触りで一口食べると止まりません。取り寄せもできるので、お土産で渡すだけでなく、自分でもとりよせています。

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 リトル・エンジェルズで購入
    投稿:2016/11/16
  • #

    はままつさん

    4.3
    とろけるくちどけケーキ

    今や小樽と言えばルタオのドゥーブルフロマージュという声がたくさん聞こえると思います。このケーキ、ベイクドチーズケーキ層、レアチーズケーキ層の2層になっております。濃厚な味わいと口の中で一瞬にとけるくちどけが最高です。冷凍でも帰るため遠くへのお土産にもばっちりです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 小樽洋菓子舗ルタオ本店で購入
    投稿:2019/02/18
  • ひつじさん

    4.3
    道内の人間でも美味しいと思うチーズケーキ

    北海道に住んでいれば本州で有名なお菓子店の話題は何度も聞くもの。ルタオはその中でもよく聞く会社で、ここ数年でよく聞くようになったドゥーブルフロマージュなるチーズケーキに興味はあったが、地元に店舗がなく、気軽には自分で買いに行ったり通販をするまでには至らなかった。そんな中で兄がバレンタインデーのお返しにと買ってきたのがこのチーズケーキ、中身が二層になっていて味が微妙に違う。食べ方には二種類あって、冷凍で売っている本品を半解凍で食べるか、全解凍で食べるか。我が家はチーズが苦手な兄弟がいたので半解凍で食べたのだが、アイスケーキのようにペロッと美味しくいただく事ができた。全解凍は他の家族が食べていたのを聞くに、とてもチーズの味わいがあって美味しかったとのこと。北海道民として普段美味しいものになれている自分でも美味しいと思えた、とても良いケーキだった。

    投稿:2018/03/22
  • 匿名さん

    4.3

    このドゥーブルフロマージュと言うチーズケーキは以前旅行に行く前にテレビで見て出演者が絶賛してた商品で北海道行った時に絶対買ってやろうと思い購入。今までのチーズケーキを覆されるぐらいチーズが濃厚で美味くてびっくりしました。小さくて値段は1800円とそこそこしますが、買う価値あります。

    投稿:2017/01/16

おすすめ情報

関連コラム

  • チーズケーキの常識を変えたチーズケーキ「ルタオのドゥーブルフロマージュ」

    噂のチーズケーキ小樽洋菓子舗ルタオが販売する「ルタオのドゥーブルフロマージュ」は、奇跡のチーズケーキとも言われ、帰省する時の手土産用として、また、北海道のお土産として人気のある商品です。新たな北海道名物ルタオ(LeTAO)は、1998年に北海道小樽に誕生しました。店舗の名称は、フランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」という意味で、その頭文字から店舗名がつけられました。ルタオは、洋菓子店として誕生して以来、北海道の素材を大切にし、また、世界中の厳選された素材と融...

小樽洋菓子舗ルタオのその他のお土産