オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
五勝手屋丸缶羊かん
北海道
五勝手屋丸缶羊かん 五勝手屋本舗
4.0
2

[ 味: 4.5 コスパ: 3.5 ボリューム: 3.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 3.5 ]

このお土産の口コミ

  • きみたろうさん

    4.3
    北海道!本当に美味しい羊羹のお土産!

    母の実家が北海道なので、帰省した時にいつも買ってきてもらっています!丸い缶に羊羹が入っていて、それを押し出しながら付属の糸で切って食べます。味も美味しいのですが、1本もしっかりボリュームがあるので是非おすすめの一品です。北海道に行った際には是非買ってみてください。

    投稿:2017/07/05
  • #

    karzさん

    3.7
    安定の美味しさ

    味については普通の羊羹と同じように感じてしまいましたがこの羊羹が他のものと違うところは、一つは筒状の羊羹の両端にザラメが付いているところ。カステラのようですが、素朴な羊羹の味をより引き立てるものになっています。ザリザリした食感の違いも面白いです。もう一つは筒に糸がついており包丁なしで切り分けることができるところです。筒の下から押しだして糸で切るというギミックは幼心にワクワク感を与えてくれました。 

    投稿:2017/06/29

おすすめ情報

五勝手屋本舗のその他のお土産

  • 五勝手屋羊羹
    4.6
    4件

    [ 味: 4.5 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.8 賞味期限: 4.8 ]

    # hokurielさん
    (男性)

    この羊羹はとても甘みが強く、疲れているとき食べるととてもおいしく食べられます。食べ方はちょっとユニークです。筒の下から羊羹を押し出し、付属の糸で好みの厚さに切りながら食べます。つまようじなしでも手を汚さずに食べられますよ。筒の底は砂糖がザラメ状になっていることもあり、甘いもの好きにはたまりません。

    4.2

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 函館駅の売店で購入