オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
無着色辛子明太子(上切)
茨城県
無着色辛子明太子(上切) かねふく
「明太子」と言えば、どちらを思い浮かべますか?
有名なのは、博多ですよね!?
博多に行ったら多くの人がお土産として買ってくると思いますが、「博多まで行けない!」という方、こんな場所でも買えますよ!
茨城県の大洗町にある、かねふくの直売店「大洗工場直売店」です。
工場直売なので、できたての明太子を購入することもできて、とても新鮮!そしてバリエーション豊富!
明太子だけでなく、明太子を用いたさまざまな商品が陳列されています。

「たくさんあって何を買ったらいいか迷ってしまう。」という方も、少なくはないのではないでしょうか…
そんなときは、まずはオーソドックスな『無着色辛子明太子(上切)』を手に取ってみてください。
製造過程で少しだけ切れてしまった上切子です。
味は贈答用の明太子と変わらないのに、リーズナブルにお買い求めできます!
気心知れた友人や親戚、職場関係の方に贈るには、最高のお土産になることでしょう。

かねふくでは、創業当時から、原料仕入れから製造まで、全てを自社で管理しているそうです。
原卵ひと腹ひと腹の熟度、弾力性、ツヤ、身締りを、自らの目と手で確認しながら、漬け込み時間の熟成を待ち、最高の”粒立ち”を誕生させています。
自ら現地で調達するからこそ、卵の衛生状態を厳しくチェックすることができ、「自然」、「健康」、「安全性」をテーマに徹底した品質管理を行っているそうです。

夏は海水浴、冬は磯前神社への初詣等で賑わう大洗町。
遊びに行った際は、かねふくの工場直売場へ立ち寄ってみてはいかがですか?
「めんたいパーク」という大きな建物が海沿いにあります!
工場見学も可能ですよ。

おすすめ情報

かねふくのその他のお土産